※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐(オムニ360)を使っている方へ。赤ちゃんが大きくなったらベルトを外しても大丈夫でしょうか?

エルゴの抱っこ紐(オムニ360)を使っている方に質問です!

赤ちゃんが落ちないようにベルトが付いていると思うんですが、いつまでベルトを付けて使っていましたか?
赤ちゃんがある程度大きくなったらベルトを付けず使っても大丈夫でしょうか?

コメント

ぴーまん

よくないのかもですが私は最初から使ってないです😂💦

ある程度大きくなってしっかりしてきたら私は大丈夫だと思いますが…自己責任ですね😭😭
そもそも日本以外では付属してないものみたいですし!
落ちそうになったことはないです🙆‍♀️

🎀

5ヶ月頃から使ってないです😂
危なかったことは一度もないです...🙆🏻‍♀️

桃🍑

お下がりで貰ってベルトは元の持ち主も持ってなかったようで最初から使ってません
付けてたら安全ってのはすごい分かるんですか付けなくても使い方守っていれば落ちることは無いし問題なかったです🙋‍♀️

ママリ

私は5ヶ月までつけてましたー!本当はつけないとダメかもしれないですが、今は手間がかかるので使ってません〜!全然落ちるとかそんな感じはなく、赤ちゃんも安定してますよ〜♡

はじめてのママリ🔰まい

私が小心者でまだつけてます😅

R

上の子の時は10ヶ月くらいまできっちり付けてましたが二人目はそのままお下がりなので初めから外したままです😂
落ちたことも落ちそうになったことも一度もないです。

ももこ

みなさんありがとうございます!
いつまで使うといいのかよく分からなくて😭💦
使わなくても安定感があると分かって安心しました!
ありがとうございます🙇‍♀️