※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむゆ
ココロ・悩み

写真の商品が売れたが、らくらくメルカリ便の設定で宅急便コンパクトが使えず、ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットプラスを見つけた。どちらが得か?

メルカリ、らくらくメルカリ便、ゆうゆうメルカリ便に詳しい方お願いします😭
写真の商品が売れたのですがらくらくメルカリ便の設定でした。
でもこの大きさだと宅急便コンパクトは使えないな。と思っていたらゆうゆうメルカリ便のゆうパケットプラスというのを見つけました。ゆうパケットプラスは宅急便コンパクトより少し箱の厚みがあるそうで…どちらで送った方が得ですか?😭

コメント

えむゆ

すみません本文に写真載せ忘れたのでコメントで失礼します(--;)

つん

ゆうパケットプラスの方が、コンパクトより少しだけ安いですよ😊

• えむゆ

えむゆ

この商品ならゆうパケットプラスの専用箱に入りますよね😰らくらくメルカリ便だと60サイズで送らなきゃならないですよね😭

• 5月27日
  • つん

つん

高さが7cm以上なければ大丈夫ですがお家で図れますか?
    そうですね、60サイズになっちゃいます😭

• 5月27日
ゆー

写真で見た感じだと宅配便コンパクトは厚みが厳しそうですね😅

出品時にらくらくメルカリ便の設定でも、発送時にゆうゆうメルカリ便に変更できますよ!ただ、ゆうゆうはらくらくに比べて到着が少し遅いので、トラブル防止のためにも購入者様に発送方法を変更していいかメッセージした方がいいかと思います。

ゆうパケットプラス、高さが少しオーバーしても、箱の蓋が閉まれば配送してもらえますよ😊

えむゆ

ありがとうございました😌