※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
子育て・グッズ

お宮参りの写真撮影でギャン泣きしてしまいました。次回笑顔で写真を撮るための自主練習方法はありますか?初めての経験で疲れました。

緊急事態宣言解除になったので、第二波が来る前にお宮参りをと思い、写真撮影に行ったのですが、ギャン泣きで断念。予約取り直してきました……。
ショッピングモールも産まれてから初めて連れて行ったので、不安だったのかもですが、次回笑って写真が撮れるように、自主練(?)って何か良い方法ありますでしょうか?

そもそも私以外の人に笑ってーなんてカメラ向けられたのも初めてなので、それも怖かったのかな……😓
半年ぶりにストッキングはいて化粧して、ダメでなんだか疲れちゃいました💔

コメント

ひまわり

お疲れ様でした😭💦
ギャン泣きされちゃうとどうにもなんないですよね💦

我が家の場合は義両親と同居で、毎日必ず義父が写真を撮り続けていたからか、カメラ目線バッチリになりました😂

• カメリア

カメリア

コメントありがとうございます😣
    朝頑張って起きたのにくたくたです💔
    同居されてるお義父さまグッジョブですね😂💕
    コロナで産まれてからまだ一度も会えてない親戚に、見せてあげたいので、次回改めて頑張ってみます🥺

• 5月27日
りんご

お疲れ様でした☺️
人見知り始まってますか?

うちはお宮参りのときは人見知りがまだで、ニコニコで撮れましたが100日とハーフバースデーのときがギャン泣きでヤバかったです😂😂

• カメリア

カメリア

コメントありがとうございます!
    人見知り!?
    お食い初めの時期でも始まっちゃうんですか😱💦💦
    コロナのせいで買い物さえ一緒にいかない自粛の徹底をしてたので、予防接種とか定期検診でしか他人に会ったことないんです……😓
    人見知りだとしたら。再挑戦も難しいですよね🌀
    困ったー😭🌀

• 5月27日
ちか

お疲れさまでした😂🧡

我が家も最近お宮参りとお食い初めをまとめて終えてきました!

コロナで会えてなかった義理両親に会って速攻ギャン泣き!!なんとかベビードレスに着替えて暴れる娘を連れて神社へ!!
義理実家に戻って引き続きギャン泣き!!

義理両親には『いつもと違うことに敏感になるのは成長してる証拠だよ』とフォローしてもらいました😂

• カメリア

カメリア

ありがとうございます😣
    本来のお宮参りの時期じゃないんだから、成長してて当たり前なんですよね💦
    可愛い写真撮ってもらうぞと意気込んで行ったので私の気持ちが追いつきませんでした😭
    次の撮影でもギャン泣きだったら、泣いた写真1枚だけ撮って記念にする位の心持ちで頑張ります😅

• 5月27日
はじめてママ🔰

お疲れ様でした。うちも今週、有名写真館の無料券で撮影に行ったばかりなので、コメントせずにはいられませんでした😣
うちも、お食い初めと端午の節句を合わせての、はじめてのスタジオ写真でした。

まず自分がメイクしたり着替えたりする時間を確保するのも難しい中に、慌てて準備して家を出て向かって…、スタジオでも限られた時間制限のなかでバタバタと進み…、とにかく疲れました😅💦
自分自身が出産後 特に 体力がないからかもしれませんが2〜3日、疲労が響いています😢

本当に、お互い様お疲れ様でした💦
ゆっくり休める時は休みましょう、と伝えたくてコメントしました。

• カメリア

カメリア

コメントありがとうございます😭✨
    まさに今疲れて使い物にならない状態です😅苦笑
    ママになる前はメイクもスカートも当たり前だったのに、慣れないメイク慣れないスカートスタイルで子供とお出かけ。自粛生活での体力の低下を実感しました💦
    娘も今日はずーっと寝てるので、一緒にお昼寝します😁

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です(><)✨
お宮参りの時に写真館に行きました! 我が子は泣かなかったものの、写真館のスタッフさんがすごいテンションであやしてくれるにも関わらず、無表情😐 産着が暖かく気持ちよかったようで終いにはうたた寝を始めました😂

3か月くらいだとママがあやすと笑うと思うので、好きなおもちゃを持っていったり、お子さんがよろこぶ遊び(くすぐったりとか)でニコニコになりませんかね(^^)?

うちは自宅で写真を撮る際、オーボールとか好きなおもちゃをシャカシャカするとカメラを向いてくれたり笑ったりします☺️
ギャン泣きで抱っこも聞かないときは、「もいもい」の絵本に助けられています😭(YouTubeのもいもい読み聞かせも効果てきめんです!)

泣いている写真も我が子の無表情の写真も(笑)赤ちゃんならではかなぁと思いますが、お金を払うからにはかわいい笑顔も残したいですよねー!
素敵な思い出が残せますように…✨

• カメリア

カメリア

3ヶ月って、好きなおもちゃとかがみんなあるんですね👀💦
    我が家は犬が遊んじゃうのでおもちゃを与えてなくて、音楽ばかり歌ったりしてるんですが、カメラ目線GETするためにはお気に入りの何かが必要ですよね💦
    おもちゃを買いに出掛けるのもコロナ解除したばかりでこわいので……、手元にある犬のおもちゃで視線GET出来るか試してみます🤔💦
    アドバイスありがとうございます!!

• 5月28日