※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐ
雑談・つぶやき

保育園のこと。本当は自宅保育したい。でも子供を保育園に預けて私が働…

保育園のこと。
本当は自宅保育したい。でも子供を保育園に預けて私が働く前提の生活をしているから、生活は出来ても貯金はほぼ出来ない。全く貯金できない状態から節約節約をがんばって切り詰めて切り詰めてほんの少し貯金出来ているけど、このまま自宅保育が続けば学費がちゃんと貯まるのか不安になる。
夫は「なんとかなる。6月は休ませて様子見よう」って。なんとかなるならすぐに休ませます。って保育園に返事するよ…。
はやく保育園が再開しますようにと、ステイホームをきっちり守っていまこれよ!?GWイオンにすごい人がいるって職場の人言ってたでしょ!?
減らんよもう…。減っては増えての繰り返しよ。
そんな中お金に余裕が無いのになんとかなる?
考える事多すぎて私は気持ちにも余裕がない。
何が言いたいかわからなくなってきたけど、自宅保育か保育園に行かせるか家計も踏まえてもっと考えてほしい夫にも。

コメント