※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

体外受精や人工受精で妊娠された方はいますか?お金の話になるんですが、普通のタイミング法に比べてだいぶお金かかるでしょうか。どれくらいかかるとか聞きたいです。妊娠希望なのですが、私の状態があまりよくないようで。

体外受精や人工受精で妊娠された方はいますか?

お金の話になるんですが、
普通のタイミング法に比べてだいぶお金かかるんでしょうか。。
どれくらいかかるとか聞きたいです。

妊娠希望なのですが。
二人ともタイミング法で授かりましたが、私の状態があまりよくないようで😓😓

コメント

ママリ

体外受精はタイミングとは比べ物にならないくらいかかりますよ!
病院によりますが安いところで30万から高いところだと70万とか…
人工授精なら数万で出来ます!

  • ママリ。

    ママリ。


    やはりかかりますよね、、、
    ありがとうございます😵

    • 5月27日
  • ママリ。

    ママリ。


    人工受精したからといい、絶対授かる訳でもないですしね😵

    何度か人工受精試して
    だめなら体外受精にステップアップみなさんされるんですかね?

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    男性不妊とかありますか?
    もし男性不妊なら人工授精やらずに体外にステップアップのがいいと思います。

    • 5月27日
deleted user

体外受精で妊娠までたどり着きました。治療期間3ヶ月で授かれましたが、3桁超えてます。。

  • ママリ。

    ママリ。


    3ヶ月とは三回試したってことですか?

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    採卵1回、移植2回目で授かりました(^^)

    • 5月27日
なう

一人目妊娠まで
初期検査代、人工授精1回、顕微授精採卵、凍結、移植(1回目の移植で妊娠)妊娠後のホルモン補充代
トータル100万ほど使い
助成金で15万返ってきました

二人目(流産)、三人目妊娠まで
妊活再開時の検査代、移植、7週流産までのホルモン補充代、移植、妊娠後のホルモン補充代
トータル100万ほど
助成金15万

四人目(後期流産)妊娠まで
妊活再開時の検査代、薬代、タイミングでの通院代
トータル20万

五人目
自然妊娠


ざっくりなので参考にならないとは思いますが、比較的県内でも高い不妊治療専門病院です😅

妊活ママ友は普通の産婦人科で人工授精してもらっていましたが、排卵誘発剤など含め、1クール5万いかないといっていました😊

わたしの通っていた病院では人工授精当日だけで5万かかっていたので😅

体外受精に関して言えば県内の大学病院では助成金+10万弱でできると聞きました😅
凍結している卵がなくなったら大学病院に変えようと思っていたら自然に妊娠できたので、それからは自然妊娠がんばってます😅

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    人工授精にしても一回で必ず妊娠するわけではないですよね?
    いくらかかるわからないですよね😵

    • 5月27日
me

私はありがたいことに、人工授精一回で授かれました。
タイミングのときと同じ治療をして、人工授精だったのですが、
いつもより2万多かったぐらいです。
その2万も助成を申請して今月末に入ってきます(^^)

  • ママリ。

    ママリ。


    人工授精が2万だったのですね!
    一回で授かれたのうらやましいです😵

    • 5月27日
  • me

    me

    私もびっくりでした(^^)
    タイミングがよかったんだと思います😊

    • 5月27日
  • ママリ。

    ママリ。


    人工授精何回しても授かれないケースもよくあるんですかね?

    • 5月28日
  • me

    me

    よくかどうかはわかりませんが、
    先生には大体三回目までに授かるよと言われてました。
    六回して出来なかったらステップアップ考えないとねーとも!

    • 5月28日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    でも三回までとちゃんと言わたらまだ安心ですね😳😳

    • 5月28日
  • me

    me

    でも、三回までというのも確実ではないし、私も何回もしなきゃだろうなぁと思ってました💦

    • 5月28日