※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日帰宅後、10箇所も虫刺されがあります。2歳児で、寝つきが悪く困っています。同じ経験の方いますか?

昨日保育園から帰ったら10箇所も虫刺されがありました。

田舎な方ですが、園内か園庭遊びでのことらしいです。

今日は虫除けスプレーやっていきましたが、、、
刺され過ぎでは?と思ってしまいました

痒いせいか寝つきも悪く夜中も何度も起きました

血液型は調べてないので分かりませんが刺されやすいタイプなのかな、、、
2歳児です。

同じような経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

なぁ

去年の夏がそんな感じでした💦初めてお外遊びをガッツリするようになり、プール遊びで服を脱いだり、公園に行く機会も増えたので仕方ないのかなぁと思います😢
とびひになり、しばらくは薬を塗ったり消毒したりで治りましたが、見ているこっちも痒くなってきますよね😭

うちの子はA型ですが、子どもは汗かきで体温も高いのでかに刺されやすいんだと思います😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそのくらい刺されちゃうんですかね、、、

こちらが対策するしかないですね😣

• 5月27日
  • なぁ

なぁ

先生にお願いして虫除けシールを貼ってもらったり、蚊取り線香を焚いたりしてもらったんですが、どの子も結構刺されたあとはありましたね😱
    ひどくならないと良いですね😭

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

刺されたらベビームヒ塗ってくれるらしいですが、効くのやら、、、
    それより対策してほしいですよね。
    虫除けスプレーやってほしいです。

うちの子は肌弱いのですぐ膨らんで水膨んだりとびひになります😭

• 5月27日