※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
家事・料理

パンを作ろうと思うんですが、ドライイーストが手に入らなくてベーキン…

パンを作ろうと思うんですが、ドライイーストが手に入らなくてベーキングパウダーならあるんですが代用できますか?

コメント

クックパッド見に行ったらBPで作ってるパンもありましたよ〜

• エリーサ

エリーサ

ありがとうございます😊

• 5月27日
Yuamam

メルカリとかラクマとか見かけますよー!!
代用じゃなくてごめんなさいっ!私もネットでゲットしました!

• エリーサ

エリーサ

見てみますありがとうございます😊

• 5月27日

ベーキングパウダーでパン作ってみましたが全然美味しくないです😭
粉の塊りって感じで焼きたてはフカフカなんですけど粉っぽい味で正直美味しくなかったです💦
冷めると固くなるし、やっぱりイーストの代わりにはならないんだと実感しました。
ベーキングパウダーあるならお惣菜パンみたいなケークサレがおすすめです🤗❤️

• エリーサ

エリーサ

そうなんですねやっぱりきちんとイーストじゃなきゃダメですね😭
    ケークサフレ初耳です😳調べてみます!ありがとうございます😊

• 5月27日
ぴょんみ

ドライイーストとベーキングパウダーは用途が違いますよ~💦

• エリーサ

エリーサ

そうなんですね😭てっきり同じかんじなのかと思っていました😱ありがとうございます😊

• 5月27日