※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー
子育て・グッズ

赤ちゃん用品の準備で、新生児向け哺乳瓶を購入するか迷っています。母乳が出にくい可能性も考えて購入した方がいいでしょうか?お出かけ時にも使えるでしょうか?初マタで不安です。

こんにちは!少しずつ赤ちゃん用品の準備を始めようかなと思っているのですが、160mlの新生児から使用可能の哺乳瓶を購入しておこうか迷ってます💦

母乳で育てたいですが、母乳の出が悪い可能性もありますし、やはり購入しておいた方が良いですかね❓

新生児の時に使用しなくても、お出かけの時に使えたりするのでしょうか❓初マタでわからないことだらけで💦😅

コメント

1本は持ってていいとおもいます☺️
搾乳したりすることもあるかと思うので✨
母乳が出なくてミルクも使うようになればその時に買い足せばいいかなとおもいます!

はじめてのママリ

私は入院中に買ってもらったくらいギリギリに用意しました😂
母乳だったとしても搾乳して冷凍しといて哺乳瓶で飲ませることもあるので1本くらいなら事前に準備してもいいと思います👌

• ぶー

ぶー

お返事ありがとうございます😊とても勉強になります❣️
    事前に準備しておこうかなと思いました✨急に必要になっても田舎なので、車で買ってきてもらわないと行けないですし😅

• 5月27日
まい

完母希望でも入院中から完璧完母で行ける人は稀だと思います☺️
なのでとりあえずひとつあると安心ですよ。急にお薬飲ませることになったりしても使えますし。

普段完母でも抵抗なく哺乳瓶使える子もいますが、敏感な子は哺乳瓶が苦手だったりするので、普段使ってないけどお出掛けのとき使えるかどうかは赤ちゃんにもよるかなと思います。

• ぶー

ぶー

お返事ありがとうございます😊何があるか分からないので、とりあえず一つ購入しておきます❣️

• 5月27日
ななり

哺乳瓶は産まれてからでもいいかな?と思いました💦
哺乳瓶使うと思い買っていましたが、完母で今まで一度も使ったことありません💦😭
今生後4ヶ月ですが、哺乳瓶飲むかな?と思い搾乳して哺乳瓶で飲ませてみたら見事に哺乳瓶拒否😂😅
もうおそらく使いません😅

• ぶー

ぶー

お返事ありがとうございます😊使わないかもしれないと頭に入れて購入を検討しようかなと思ってます❣️
    あれもこれも買わないとってなると費用も結構かかりますもんね😅

• 5月27日
syoki

産院から粉ミルクのサンプルをもらえることもあるので、1本あると便利です(*^^*)
災害用の備蓄にしたり。お出掛けにつかったり…。

私の場合は、ヘルニア発症して、授乳NGの投薬をしたさいにとても重宝しました✨
慌てて買いに行くのもなかなか出来ない時ありますしね💦

• ぶー

ぶー

お返事ありがとうございます😊
    サンプル良いですね☺️
    主人も夜勤や、日勤、勤務時間がバラバラなので、急に必要になっても中々すぐ買いには行けないでしょうし💦

災害用の備蓄、素晴らしいですね❣️コロナでママ教室も中止で、周りに聞ける人がいないので、お勉強になります✨

• 5月27日
  • syoki

syoki

西松屋が利用できるのであれば、オススメです
    午前中注文で当日発送対応していたので、新生児期の買い足しは重宝してました(*^^*)

あと、哺乳瓶の乳首で授乳時の乳頭カバーとして代用できますよ
    乳首が痛かった時に助産師さんに教えてもらいました(笑)

• 5月27日
  • ぶー

ぶー

お返事ありがとうございます😊ネット通販助かりますよね❣️
    乳頭カバーですか❣️凄いですね✨覚えておきます😄

• 5月27日
Lux

産前準備で哺乳瓶や消毒の準備をしていないままお産に挑んでしまい…入院中、母乳の出があまり良くなく産院でもミルクを足していたので哺乳瓶いると思って退院した足でそのまま買いに走った思い出があります…めちゃ大変でした😅
不安なら買っておくべきかと思います…
2人目の準備は完璧にしてお産に挑むつもりです!!

• ぶー

ぶー

お返事ありがとうございます😊体験談ありがとうございます🙇‍♀️
    消毒も準備しておかないとですね💦

やはりミルトン?の浸けて消毒するタイプでしょうか?

• 5月27日
  • Lux

Lux

ミルトンがおもちゃの消毒とかしやすいので便利です🤔
    24時間で洗浄液を交換するので清潔に保てますがその分お金はちょっとかかりますね😓
    けど2人目も私はミルトン使います!
    1時間以上つけておく必要があるので、もしミルクを頻繁に足さなければいけないなら2.3本は必要になってくると思います。
    哺乳瓶はピジョンの母乳実感がオススメです🙆‍♀️
    産院でもピジョンの母乳実感使ってるところが多いです🤔

初産だと、母乳の出が良くなるのが早ければ3日、遅いと退院してからくらいになる人もいます🙃
    人それぞれなのでどこまで準備しておくか…ですね🤔

• 5月27日
ママリ

出産前に160mlの哺乳瓶1本買ってました。
ほぼ完母ですが、最初は乳首に血豆出来たりして授乳が辛かったので、ミルク足してました。
あとは主人に育児に参加して貰いたかったのでミルクあげてもらったり、親戚や友達が来た時にあげてもらってたので追加でもう一本足しました!

• ぶー

ぶー

お返事ありがとうございます😊血豆痛そうです💦
    1本準備しておきます❣️

• 5月27日
mai♡(*´︶`*)♡

私は産まれてすぐから完ミの予定ですが、160mlの哺乳瓶は買ってないです😅
ずっと使える240mlで様子見するつもりです!

• ぶー

ぶー

お返事ありがとうございます😊240ml良いなと思ったのですが、生後3ヵ月〜使用可能の物が多くて💦😣
    ずっと使える物が良いですよね☺️

• 5月27日
  • mai♡(*´︶`*)♡

うちはこれ買いました!新生児から使える240mlです😊
    どこにでも売ってるピジョンの240mlでも乳首を新生児用にすれば使えますよ🙌

• 5月27日
  • ぶー

ぶー

お返事ありがとうございます😊お写真までありがとうございます❣️助かります✨
    今からさっそくネット見てみますね✨

• 5月27日
  • mai♡(*´︶`*)♡

赤ちゃんのもの準備する時って楽しいですよね😊💕
    気に入る哺乳瓶に出会えますように🤗🌈
    こんな時なのでお体大切にしてください☘✨

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

1本あるとやっぱり安心かなと思います☺️
消毒はとりあえず煮沸でOK、完ミや混合で哺乳瓶をよく使うようになってからミルトンやレンジでできるものを買い足してもいいかなと思います☺️

• ぶー

ぶー

お返事ありがとうございます😊なるほどですね🧐
    とりあえず1本ですよね✨
    とてもお勉強になります❣️

• 5月27日
その

一本あってもいいと思います!どうせ買うなら200mlを買うかなーと思います!

うちの子が私のトラブルで産後すぐに完ミになり、哺乳瓶っ子だったのですが、すごく飲む子だったので、数ヶ月ですぐに200mlの哺乳瓶しか使かわなくなりました。

なので、予備的な感じで一本持っておくなら200mlを買います^ ^

(親世代と常識が変わって、)最近は白湯や麦茶を飲ませなさい!みたいな方針ではないので、完母なら哺乳瓶をまったく使わない人もいるようです!

入院中のお乳の様子を見て、
退院までにお母様や旦那様に用意してもらうのもいいかもしれません^ ^

• ぶー

ぶー

親世代と常識が変わってるところが多いですよね😅

何があるかわかりませんもんね💦予備として一本準備しておきます✨

• 5月27日
ぶー

おもちゃの消毒にも便利なのですね❣️
哺乳瓶参考にさせて頂きます🍼
母乳の出が良いかわからないですし、とりあえず1本は準備しとおきます✨