※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

ららぽーとが金曜に再開し、息子のサンダルを買いたい。平日でも混雑しているか心配。交通手段はバスで、15分程度。息子はマスク無し。早めに行って帰れば大丈夫か。

金曜から、ららぽーとが営業再開するらしく、どうしても息子のサンダルを買いたいんですが…いくら平日でも混んでますかね?😱

西松屋や、しまむらも見に行ったんですがサイズがなかったため仕方がなく大きめを買ったんですが…歩きづらいみたいで足の負担が多きいため止めました。
でも暑くなってきて靴だと可哀想だから一足だけでも…と思ったんですが…。

甲高なので本人連れて履かせて歩かせてみないと買えないし…困ってます😂
すぐ行って帰ってくれば大丈夫ですかね?😨

あと交通手段がバス(15分くらい)しかないんですが…何か気を付ける事あれば教えてください😓

ちなみに子供はマスク無しです!

コメント

ぬこたそ

5月いっぱいで休業が終わる保護者もいるでしょうし、特に小学校以上で学校再開が目前だから最後にお買い物!って人は多いんじゃないですかね〜💦
特にららぽとか大きいショッピングモールなら尚更。
確かにサンダルを履かせてあげたい時期ですが、6月になって学生さんが減ってからでも遅くないと思います✨

連れて行かずに買うなら、履き慣れているシリーズの靴とかないですか?
例えば、私は息子がサイズアウトするごとにイフミーの靴をリピ買いしてきたのでイフミーなら試し履きさせずに買ってもいける気がします。
今履いている靴と同じシリーズでサンダルがあるなら、ネットで買ってみるのも1つの手段かもしれませんよ。

• マママ

マママ

息子もイフミーの靴リピしてます😀
    サンダルは靴と同じようにゆったり作られてるんでしょうか?🤔

• 5月27日
  • ぬこたそ

ぬこたそ

サンダルもほぼ同じ作りですよ!
    去年の夏にサンダルのイフミーを初めて買って、すごく良さそうだったので靴も買ってみたらドンピシャでした。
    以来イフミー教信者です笑
    緊急事態宣言が開けなくて買い物行けそうにないなら、今年のサンダルはイフミーをネット通販で買おうかと思ってたくらいです。
    Amazonだと少し安いのでオススメですよ!

• 5月27日
ママリ

たぶん再開したら一気に人が集まりそうですね😱💦みんな自粛疲れですし😭
私だったらせっかくのららぽーとだけどサンダルだけ買ってすぐ帰ります😭!バスは前よりも後ろが安全っていいますよね!誰かが咳とかくしゃみしても当たらないですし😂

• マママ

マママ

駅から直通できるららぽなので確かに人集まりそうですね😱

もうちょっと待ってからにしようかな…😭

• 5月27日