※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

義実家同居です旦那から私と息子だけアパートに暮らしたら?という提案が…

義実家同居です
旦那から私と息子だけアパートに暮らしたら?という提案がありました 

義母にシングルベッドに息子を壁側にして私は落ちる側に寝て旦那と一緒の寝室に寝て。寝室が別だと冷房費が掛かるから。と言われその通りにしました
私は里帰り前に私のシングルベッドを解体して息子と私はお布団に寝ますとハッキリ言ったのに義母が旦那が赤ちゃんの頃に使っていたベビーベッドを寝室に置くと私の言う事を聞きませんでした
それから旦那がベビーベッドは危ないから駄目と言ってくれたので里帰りが終わってからは旦那と別室で息子とお布団で寝ていました
義母からシングルベッドの話があった時も私はシングルベッド、息子だけベビー布団に寝かせます。とハッキリ言いました
でも聞かない 義母の言う通りにしないと気が済まずそうせざるを得ませんでした

最近、息子が回転するようになりシングルベッドから転落しました
旦那からは怒られ 私が義母が言う通りにしないと怒られるしヒステリックを起こされる(いつもそうです)と言ったら引っ越しの話になりました

旦那が義母に嫁に指図するなと言ってくれたみたいですが義母は私に苛々して顔を合わせようとしません(そんな事で怒るなんて笑ってしまいます)


どう思いますか?

コメント

(27)

なんでももさんと息子さんだけなんですか?旦那さんは?笑

  • もも

    もも

    旦那は自分の実家で有意義に暮らしたいそうです😅
    旦那が帰宅したらまず義母の愚痴を聞きそれから私の愚痴を聞き、嫌気がさして来たと言っていました

    • 5月27日
  • (27)

    (27)

    勝手な旦那さんですね笑
    ももさん達が出たところで
    義母の愚痴聞くのは
    変わらないと思いますけどね😂

    • 5月27日
  • もも

    もも

    私が居なければ義母の愚痴が減るからじゃないですか😅?

    • 5月27日
ママリ

旦那さんは結局どちらの味方なのでしょうか😂
義母に言ってくれる割に、子供とももさんだけアパートに?って疑問です😂
ここは、家族で家を出ようってことにならないんですかね😂
ここはもう同居解消して家族でアパートに住むのが一番だと思います💡

  • もも

    もも

    旦那は基本義母の肩しか持ちません
    だから旦那は実家に暮らしたいのだと思います
    上の方にコメントしたような理由もあります

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    それって結婚した意味って😂
    ってなりますね😣
    それにアパートに引っ越ししたとしたら、旦那さんはその分のお金を払ってくれるのでしょうか😅

    まぁでも、義母と生活するにはストレス溜まりまくるので家を出たいには出たいですよね。

    • 5月27日
  • もも

    もも

    でも良いんです😅
    新婚ではないし旦那も私もたまに会うくらいで良い関係だなって里帰り中に分かったので
    旦那はちゃんとお金出すって言ってました

    そうなんですよね😂

    • 5月27日
deleted user

旦那さんだけ実家ってもうそれ別居ですよね😂
いくら距離近くても実家で有意義に暮らしたいからお前達だけ出ていけって(言い方は違うけどそういう意味ですよね)子供の父親としての自覚が無さすぎでは…💦
別に暮らしたら家事はもちろん育児しなくていい感じになりませんか?
結婚してる意味も分からなくなりそう…😅

  • もも

    もも

    そうですね、別居ですね
    家事は新婚の時からしてないので良いんですけど旦那が休日でもスマホとゲームしながら息子泣いてるのにあやしてて嫌だったのでそれならたまに会ってしっかり育児して貰った方がいいかなと
    (里帰り中はしてくれました)

    • 5月27日
deleted user

アパート代も出してくれて生活もできるなら喜んで出ていきます
そんな感じのご主人なら申し訳ないですが、このまま義母と同居続けてたらますますストレスたまりそうですね😣

我が家も同居で、旦那も親の方が大事みたく😅
アパート借りて出ていくとしたら、旦那は一緒に来ずに私と子供達だけらしいです。

  • もも

    もも

    お金は出すと言われました
    むしろ旦那も一緒に引っ越す訳じゃないので3人アパートで暮らすよりお金かからないとは思います
    義実家は倹約家なので😂
    そうなんですよ今まさに喜んでる感じですね😂
    同じ話が出ているのですね

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人への思いも同じですね😄
    私も里帰り中に、旦那とはたまに会うくらいがちょうどいいと思いました😅
    旦那も平日は一人でゆっくりして、休日にお出かけしたりするくらいでいいみたいです。
    そして私と子供達だけの方が何するにも楽💦
    我が家は金銭的に無理そうで、出ていけずにいますが
    お金出してくれて向こうから言ってくれるなんて✨

    ちなみに、知人にも同じような理由で、旦那が親と離れられずに母親と子供だけでアパートに出た人います😅
    みんながみんなじゃないですが、同居義親も同居息子も、新しい家庭を築いたという自覚がない人多いですよね😣

    • 5月27日
  • もも

    もも

    そうなんですよね😂
    旦那の事までする余裕無いですね

    • 5月27日
ゆ

すみません、ベビーベッドはなぜ危ないから駄目なんでしょう?
柵のないシングルベッドから落ちたなら、ベビーベッドで寝かせた方が落下の危険はないかと思うのですが😳

  • もも

    もも

    そうですよね、5ヶ月になってもベビーベッドで寝ている赤ちゃんは居ますし
    旦那も適当に言ってくれたんだと思います😅
    義母は旦那の言う事なら聞くので

    • 5月27日
  • ゆ

    そうなんですね!
    ベビーベッドが危険という話は初めて聞いたので、単純にどうして危険なんだろう?と疑問に思ってしまって😳💦
    別居したり義両親とのお話し合いが落ち着くまで、ひとまずベビーベッドで寝させてみてはいかがですか?
    それまでの間にまたシングルベッドから落ちたら可哀想なので💦

    • 5月27日
  • もも

    もも

    私がベビーベッド苦手なんですよね😅すみません💦

    • 5月27日
すず

状況はわかりませんが、
4ヶ月の子供と妻を追い出して自分は実家で好き勝手にするなら私は離婚します。

  • もも

    もも

    離婚も考えたんですが親権は旦那が貰うと言っていました😂

    • 5月27日