※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A.M🔰
妊娠・出産

妊娠5週目2日で茶色いおりものが出て不安。安静にしていれば大丈夫か、経験のある方のアドバイスが欲しいです。

妊娠して、アプリによると、5週目と2日。
しかし、病院に入っておらず、
うんこをし終わって拭こうとしたところ、ピンク茶色のような織物が伸びていました。
今日の朝から茶色いのおりものででており、とても不安です。
ネットで調べたところ安静にしてたら大丈夫、又は、
妊娠初期の茶色いおりものはよくあることと書かれていますがそーゆー経験ある方いたら教えていただきたく、情報が得れたらなと思い質問させていただきました。
※汚い言葉など、すみません。

コメント

りんか

妊娠5〜7wまで茶オリありました!最初はびっくりして産婦人科に駆け込みましたが赤ちゃんは元気に生きてましたよ☺️

数日仕事を休みましたが、休んでも変わらないということで普通に仕事もしてました。看護師なのでかなり肉体労働です😅
そしてこの間無事出産しました!

産婦人科では妊娠初期はよくあることで、茶オリが出る人の大半は正常妊娠を継続できるとのお話を聞かされました!ただ残念な結果になることもあります。一度産婦人科に問い合わせてみても良いと思いますよ👶

• A.M🔰

A.M🔰

細かい内容ありがとうございます。参考になり、不安がなくなりました。私も公務員なのですが、明日仕事休んで悪阻の症状が出始めてきているので、ゆっくり寝るのもありなのかなと思っています。

• 5月27日

確かに良くあることではあってもあなたの場合は違うかもしれないですから病院行くべきだと思います。万一のことがあっても初期ではどうにもできないですが…

• A.M🔰

A.M🔰

回答ありがとうございます。仕事の休みを取って、旦那と6/2、午後に受診しようと思っているので安静にしておきたいとこでして。

• 5月27日
ぶん

人それぞれで無事に出産までいく人も多いと思いますよ。
私は出血があったときは心拍確認後に流産でした😢
娘を無事に出産したときは1度も出血なかったです。

• A.M🔰

A.M🔰

回答ありがとうございます。
    なるほど。出血は鮮やかな血でしたか?
    人それぞれなんですね。🤔
    私はまだ20歳ですが若いからといって安心はできないので大変です。

• 5月27日
  • ぶん

ぶん

ほんの少しの茶おりから始まり日に日にピンクに変わりました。

流産したとき20でした😢年齢関係なくするんだなぁと思いました。

でも、出血あっても切迫流産で入院して無事に出産する人もたくさんいますよ!

とにかく安静に過ごして体を冷やさないようにしてくださいね😊❤️

• 5月27日
  • A.M🔰

A.M🔰

今の心配は、流産や子宮外妊娠などです。明日は仕事を休んで安静にしてたいと思います。ありがとうございました🙇‍♂️

• 5月27日
ゆん

必ず初期に出血します!
流産も2回で妊娠継続も2回。。
仕事もしておらず毎日安静にしてたのに…よくあることですが安静にしてたら大丈夫ってのは違うなぁと思うので早く見てもらった方が安心だと思います💦

• A.M🔰

A.M🔰

6/2に休みを取ったのでそれまで様子見かなと思います。酷いようなら当日にでも休みを取って病院に行こうと思います。

• 5月27日
その

私は息子の時に6週で茶オリがありました。
病院でお薬をもらって安静を指示されましたが、「この時期は僕たちの力ではどうにもならない事が多いから」とお医者さんに言われました。

茶オリがあっても無事に妊娠継続した人、残念ながら赤ちゃんがお空に帰った人、どちらもこの時期は運のようなものらしいです>_<

とりあえず病院で診てもらうべきかと思います(T-T)

• A.M🔰

A.M🔰

運に任せるしかないんですかね🤔

• 5月27日