※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym.n
妊娠・出産

妊娠中の保育園利用について、出産前に迎えに行く時間や、産後の迎え時間について質問です。切迫気味で自宅安静中で、保育時間延長があれば助かるが、迷惑ではないか気になっています。

妊娠を理由に保育園等に預けている方に質問です。出産予定日8週間前から通常保育の時間が適用されると思いますが、そうなったら何時に迎えに行っていますか?又は行く予定ですか?
私は1人目で切迫、入院になったため今回もなるかもしれないと思い幼稚園系列の小規模保育施設に入園できたので、現在は15:30まで預かってもらっています。
既に切迫気味で自宅安静のため、保育時間18:30までになったら助かるものの、実際家にいるのにそんなに預けて迷惑ではないかと思うと何時に行けばいいのか分かりません💦もちろん主人の仕事が早く終わる時は終わり次第迎えに行ってもらいますが、切迫などなければみなさん何時ごろ迎えに行ってるのか気になり質問させていただきました。
また産後の迎え時間についても経験ある方教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ

産休中で8:30~16:00まで預けてます☺️お腹が張りやすく切迫気味なので、ツラい時は長めに預かれますからね~と先生から言って頂きましたが、今のところはいつも16時にお迎えに行ってます!

• ym.n

ym.n

回答ありがとうございます!
    そうなのですね😣切迫気味だとお迎えだけでも大変ですよね…ちなみに本来預けれる時間は18:00までですか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの保育園は、産休育休中は本来9:00~16:00までが預けれる時間なようです☺️

二人目妊娠中も切迫だったんですが、その時はかなり酷い状態だったのでパパ時間でお迎えに行ってました😁事情説明したら保育園側からもオッケー出たので甘えさせて頂きました。

• 5月27日
  • ym.n

ym.n

園によっても結構違ってくるんですね😣
    やはりずっと横になっていないといけない状態だと子どもにな申し訳ないけど少し遅くなっても仕方ないですよね💦そのときの状態によって私も園に相談してみます。
    ありがとうございました☺️

• 5月27日