※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
子育て・グッズ

5歳の子供がいます。おたふくと風しんの予防接種が残っています。6歳までに打たないといけません。今、予防接種に行くべきか悩んでいます。おたふくと風しんの予防接種は2回打つ必要がありますか?混合されている注射を1回で終わりでしょうか?どなたか教えてください。

5歳の子供がいます。
おたふくと風しんの予防接種が残っています。
6歳までに打たないといけないです。
この場合、今、落ち着いている時に予防接種に行くべきか悩んでいます😭💦💦
また、おたふくと風しんの予防接種って、注射を二回打たないといけなかったでしょうか?それとも混合にされている注射を一回打って終わりでしたか?
どなたか教えてほしいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

サラたま

こんにちは。おたふく風邪とMRワクチンですよね?
うちはちょうど昨日2回目接種を終えました。ついでにおたふくも打ちました。
ニュースでもちょうど話題になっていましたが、予防接種をずらして本来はやらない病気にかかってしまう可能性を専門家危惧していましたよ。
小児科もワクチンだけの時間帯や、曜日を作っていたり対策してくれています。安心して受けに行ってくださいね🥰

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    やっぱり、今やれる予防接種を受けるべきですよね。教えて頂き、ありがとうございました😊✨
    あの、サラたまさんは、注射は、おたふく風邪とMRワクチンの混合注射を1回打ちましたか??🤔🤔

• 5月27日
サラたま

右腕と左腕に打ちました😅娘は…なんで2回?!って、感じでしたがこなしてくれました😳頑張ってください。

• はにわ

はにわ

そうだったんですね!教えて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️✨✨

• 5月27日