※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

幼稚園のバッグがお揃いで分かりにくいです。皆さんはどんな対応していますか?名前以外のアイデアを知りたいです。

幼稚園のバッグがみんなお揃いで分かりにくいのですが、皆さんはどんな対応してます?名前書く以外にキーホルダー とか、何か良い案あれば知りたいです😅

コメント

ゆみママ

うちの幼稚園では目印に1つだけキーホルダーなどつけていいことになってました😊

• ゆみママ

ゆみママ

あと、ストラップにカバーつけてる子もいましたよ😊
    擦れて痛くなるのを防止するのが目的かもですが、カバーも見分ける目印になるかなと思います😊

• 5月27日
  • るい

るい

あ、カバーも良いですね!ありがとうございました😊

• 5月27日
3-613&7-113

目立つところに、花を縫い付けました。キーホルダー類は付けるの不可なので…。

• るい

るい

ですよね、付けると取れやすいですしね…😅

• 5月27日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

体操帽子とかも、花縫い付けて統一性を持たせて娘に意識付けしやすいようにしました(6月に入園式なので、効果の程は不明ですが…💦)

紛失とか、管理も大変なんでしょうね💦

• 5月27日
るい

子供が分かりやすいと良いですね!すぐに物なくすから、やはり付けるものは辞めときます😂