※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
サプリ・健康

アトピーが酷くならないために何かできる事とか無いですかね... 女の子…

アトピーが酷くならないために何かできる事とか
無いですかね... 女の子なのでできるだけ お肌の事は悩んでほしくないので お風呂あがりの保湿は頑張ってるのですが 肘膝の内側首周りが痒くて掻きむしっていて 見てて辛いです...病院にも連れて行ったりしてるのですが食生活や石鹸などで気を使えるところが有れば試していってみたいなと思い。相談でした

コメント

ジャンジャン🐻

うちは今ニコ石鹸を試しています😊
検索してみてください🙌

• ちゃむ

ちゃむ

固形タイプの石鹸はまだ使ったことがなかったので試してみます!ありがとうございます!!!

• 5月29日
5人のまま

うちにも2人アトピーいます!

石鹸はミノン使ってます!

あと保湿はしっかりして(1時間おきぐらい)、ステロイドも場所に応じて朝晩2回綺麗になってきたら薬を弱めて朝晩はしっかりぬって、徐々に塗らない日をつくっていきました!

4歳の子はやはり乾燥時期はアトピー出てきてしまいますが、今は本当にアトピー?てぐらいきれいです!

6ヶ月の子は今頑張ってます!

• ちゃむ

ちゃむ

保湿は一日2回程度だったので1時間毎とまではいけなくてもこまめにしてあげれるようにがんばります
    徐々にステロイドも減らしていけばいいんですね 
    お互い大変ですががんばりましょうね
    ありがとうございます!!!

• 5月29日