※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポロモコ
ココロ・悩み

産後、心境の変化に戸惑い。旦那や義母との関係に不安。経験者のアドバイスを求めています。

産後、二ヶ月です。
自身の心境の変化についていけません。


旦那に対しての気持ちが変わってしまい戸惑っています。
いま里帰り中ですが、自宅に帰りたくないんです。特段産前と何かが変わったわけでもないのに離婚まで考えてしまいます。
GWは旦那の実家に行かなければなりませんが、逃げ出したいくらい行きたくありません。


義母とはほぼ話したこともなく、産後も病院まで来ましたが、何の言葉もないどころか私も孫もそっちのけで自分の息子(旦那)と病室で喧嘩する始末。私はどちらの肩ももてずオロオロ。

そんな義母と何日も過ごさなければいけないかと思うと吐きそうだし、子どもも抱かせたくありません。


旦那とは産前はラブラブだったのになんででしょうか。。


私のような方いらっしゃいますか?
好転した方いますか?
また、経験者の方のご意見など、教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

コメント

sayu

はじめまして。
出産おめでとうございます
疲れもたまっていますよね󾬅ご実家だから、ゆっくりしてリフレッシュしてくださいね
さて、旦那さんのことが…💧みなさんそーいいますよ!ホルモンのバランスが崩れてしまい一時的にあるみたいです
あたしは毎日当たってます(笑)文句いってばっかです
離婚を考えるのは他に原因があるのでは󾬅💦人によって感じ方や思うことが違うので離婚に関してはあたしは何も言えませんが、旦那のことを煙たく思う気持ちはわかります
ストレス発散しましょう
時間が解決してくれると思います
まだ二ヶ月です🎵気持ちも体も元のようには戻りませんよ󾬄焦らずゆっくりと。
ここで愚痴をこぼせばいいと思います

an3chi

同じく産後2ヶ月ですがお気持ちすごーくわかります。

私も産前は旦那が大好きでくっついてばかりいたのですが、出産後はサッパリです。うちは姑さんは遠方なので仲良くやれていますが、、

私も最初はあれ?と思っていましたが、きっと息子が1番になったんだ!と割り切ることしました´д` ;旦那はあまりにかまってもらえず寂しそうにしています。。

ポロモコさんのご主人は育児には積極的、協力的な方ですか?
うちの旦那は協力をする気はあるのですが不器用なのが空回りしていてそれもまた見てイライラ。。頑張ってくれているとわかっていても気持ちがついていきません。

ポロモコさんだけじゃないですよ^_^少し落ち着いて旦那様のことは置いといて赤ちゃんが自分にはついてる☆って思ってみては?私はそれでかなり気持ちが落ち着きました^_^