※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
住まい

一軒家で手作りで花壇作った事のある方いますか?ちょっとした花、トマト…

一軒家で手作りで花壇作った事のある方いますか?
ちょっとした花、トマトの苗を植える程度の小さめな花壇です🌷
基本的にどんなものが必要ですか?またどのくらいの金額で作れましたか?😅

コメント

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

ほんとにちょっとした花壇です💦

2色のレンガを買ってきて、レンガを縦に埋めて3分の1頭が出る感じで形つくりましたよ。3箇所作って、レンガ代で2万円くらいだったかな?と思います。

ホームセンターばかり通って、何だかんだでお金使っちゃいます😅

• クッキー

クッキー

レンガ2色使うとおしゃれですね😊
    その他に土は普通のプランターとかで使用するものを購入すればいいですかね?

• 5月27日
柊0803

すごい簡易的なものですが、ホームセンターに売っているブロックで作りました!
5000円しなかったくらいです😂
花壇だともう少しいいレンガを使うといいかもしれないですね。

我が家はミニ菜園をしています!

• クッキー

クッキー

菜園、いいですね!!
    5000円程で作れるなんて素敵🤩
    写メもありがとうございます😊✨

• 5月27日
  • 柊0803

柊0803

トマトを植えるのであれば、気持ち大きめがいいですよ!
    2週間前に植えましたが、既にこの大きさです💦
    (1番手前左)

土も庭の土だけでは栄養がないので、ホームセンターで購入しています☺️
    1度作っておくと、来年からは足していくだけで大丈夫です☺️

子供も水やりを楽しんでやってくれるので、家族のいいコミュニケーションになっています!おすすめです!

• 5月27日