※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃくんまま
子育て・グッズ

防災バッグに赤ちゃんのミルクやおむつは何日分入れますか?粉ミルクと液体ミルク、どちらがいいですか?

防災バッグに入れる赤ちゃんのミルクやおむつは最低何日分入れてますか?
また、消費期限が長いという理由で粉ミルクを入れてますが、液体ミルクのほうがいいでしょうか?

コメント

am

おむつは20枚くらいいれてます!!

粉ミルク、液体ミルクどっちもいれてます🍼❤️

• ちぃくんまま

ちぃくんまま

ありがとうございます!
    少し多めくらいが安心ですよね☺️

• 5月27日
ママリ

お湯や、綺麗な哺乳瓶等々多分被災中は手に入りにくいと思うので、液体ミルクの方が便利なのでは?と思います💦

つい先日私も液体ミルクを購入しまして、確か今年の12月とかまで持つと思います。

賞味期限が切れるそのときには月齢で大分ミルク量も減っていますし、液体ミルクはアタッチメントをつければあと乳首だけでそのまま飲めるので衛生的にも楽ですし。

コップ飲みが出来るようになっていれば調乳せず缶をあけたらそのまま飲ませられますし😊

• ちぃくんまま

ちぃくんまま

一応使い捨て哺乳瓶を3つと普通の哺乳瓶を入れてますが多分足らないでしょうし、やっぱり液体ミルクのほうが便利ですよね😣
    ドラッグストアで見た時に機嫌が今年の8月までだったので購入を渋ってしまいました…
    期限がなるべく長いものを探そうと思います!

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

ほほえみは1年が規定で作られてるみたいです~💓
    他は240日~半年期限みたいです😊

ちなみに私はキューブのやつも隙間に10個ほど入れました!いざとなれば綺麗な水で無理矢理でも溶かして使おう!と考えてます…😅笑

あとオムツはLサイズを20枚!大きいので吸水率が良く持ちがいいので、月齢に関係なくLパンツがいいみたいです😊

あとは普通のスーパー袋たくさん入れておくと簡易のオムツになるので便利ですよ~🎶

• 5月27日
  • ちぃくんまま

ちぃくんまま

そうなんですね!いろいろ教えて頂いてありがとうございます😳参考にします!

私もめちゃくちゃ振ったら粉ミルクでも溶けるかなと思ってました笑

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

付け焼き刃な知識ですがもし参考になれば☺️
    赤ちゃんがいると被災する不安感はさらに大きいですもんね~😞💦
    たくさん持ちたくなっちゃいますよね😅

• 5月27日