※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の両親に母の日、父の日、誕生日とプレゼントされてますか?今までは…

義理の両親に母の日、父の日、誕生日とプレゼントされてますか?

今までは誕生日と母の日、父の日としていましたが、誕生日だけにしても良いと思ってその分誕生日プレゼントに母の日や父の日に出来てないからプラスする案を旦那に提案したところ、旦那は自分の母親には母の日をしたいから花を買いたいと言われました。

たまたま、外出する予定があり近くに花屋もあったので旦那に電話をしプレゼントを購入(1500円程度の物でよいと言われる)義母に渡しました。


先ほど旦那が実家に行ってるのですが、父親から妹はとても大きな花を贈ってるのにちっぽけな花は⁉️みたいな事を言われたと電話がありました。


そのような電話をかけてくる旦那もどうかと思いますが、皆さんはどうされてるか教えていただきたいです。

母の日、父の日、誕生日にかける予算や内容など。

よろしくお願いします_(..)_


コメント

メロンパン

うちはプレゼントは両家とも何も無しです。
家が近いので、義両親のみ誕生日は一緒に外食連れていきますが、、、
そんな事言う義父もあり得ないですが、わざわざ伝えてくる旦那も旦那ですね😓じゃぁ、自分の小遣いで自分で準備して渡せよ。って思っちゃいました😅
てか、義両親にあれこれプレゼントするくらいなら子供のためにつかいたいってのが本音ですよね〜😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    義母の誕生日が6月なのもあり、私もいつまで続けるのかと思ってしまったので😥

    旦那も自分の母親ばかりで、私の母の話は一切なく😡

    同じく自分の子供にいろいろ使いたいです😞💨

    • 5月27日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

うちは実両親へは私の実兄と折半でプレゼント、義両親へは旦那の兄弟と折半でプレゼントというふうにしてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    その方法的いいですね☺️
    私が旦那の妹と会ったら挨拶するぐらいの仲なので…(´・ω・`; )

    • 5月27日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍


    そうなんですね!!
    うちは旦那の兄弟との折半は全部やりとり旦那にしてもらってますよ\(◡̈)/

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那がしてくれるなら、いいですね!
    我が家は旦那は口だけで、結局旦那の希望通りにしても、結局私のいないところで文句を言われる…😞💨

    • 5月27日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍


    そうなんですね!!
    うちは前に文句言われた時に
    「そんなん言われたら私は絶対義実家を大切に出来ないし、父の日母の日も実家にはやるけど義実家にはやらないからね!
    やるならお小遣いから全部プレゼント代も帰省代も何もかも捻出してね!」
    と言ったら文句言わなくなりました!

    • 5月27日
ももち

うちはしてましたが、義両親はもらうだけで私たちには何もしてくれないので母父の日だけにしました!
そんなこと言うなんて…もらえるだけいいですよね💦中には何もしない人もいますし。
私は二世帯ですが、お世話になってないので花だけにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさか、私がいないとそんな事を影で言われてると思うと…😞💨
    お花だけでも贈ってるの素晴らしいです‼️

    • 5月27日
星

両家に父の日母の日あげてます!

自分の両親には、妹と誕生日もあげてます🤗

予算は、自分の両親のが高いです笑
自分の両親には、欲しいもの聞いて
妹とあげてます!

旦那の両親には、旦那のお金で
今年は子供生まれたので2500円くらいのものです。
ちなみに、義母の母の日には
お店のレジカゴにつけれるエコバッグです!
父の日は、少し高めのコーヒーの予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😄
    義理の両親は物もたくさんもっているので、しかも義父はいらない物は絶対使わないからと義母に話された事もありました。
    せっかくなら、使っていただけるような物がいいとおもうのですが…😞


    母の日、父の日近くになるとなんだか憂鬱です😣

    • 5月27日
ひとむ

大きさじゃなくて気持ちですよ←っていってやりたいですね笑
もともと誕生日母の日とかやってましたが今年はなんもなし、やるなら敬老の日ですかね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとにです‼️
    しかも、義父は貰っても気に入らないと(娘にもらったけど、趣味じゃないから息子にどう?)と旦那に渡すよう言われたりしてるので😞💨

    敬老の日も渡さないとまた文句言われるのかと思うと嫌になります😣

    • 5月27日
kotori

実家は私や子供に色々してくれるので...
母の誕生日→5000円前後
母の日→5000円前後
父の日→2000円前後です。

義実家は娘にクリスマスだけくれるので...誕生日やお年玉はスルー。
母の日→3000円前後
父の日→3000円前後
家が遠いので郵送しています。本当はあげたくないです。笑

旦那はイベントに興味がないので、私が選んで旦那の名前で義実家に郵送してます!

父の日母の日以外、誕生日、敬老の日はあげません😂