※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

離乳食中期に薄味のベビーフードを探しています。濃い味はNGです。ありますか?

離乳食中期なのですが、初期はまだ市販のベビーフードは薄味なので食べてくれたのですが、中期になるとベビーフードは濃すぎて食べてくれません。
薄味のベビーフードのメーカーはありますかね?

コメント

ありんこ

うちの娘もどちらかと言えば薄味好みでした
でもBF楽なので食べてほしくてお粥系だったら少し減らして、減らした分を作ったお粥で混ぜて味付けを薄くしていました。
慣れたらまた減らす分を少なくしていき、今は普通に食べれています☺️

ゆうこ

出先では
ご飯を食べに行こう!と思って食事にするのか、
今日はもう外で食べてしまおう!
となるのかにもよりますね。
ご飯食べに行こう!
となるなら、家で作ったご飯をタッパーなどの容器に入れて出かけてました😊
予定外の外食の時は、薬局などで、食べれそうなパンや、お湯をかけるだけの野菜なども売ってるので、それを買ったりしてましたよ😊
ペーストのおかゆが嫌なら、大人のご飯から分けて、お湯でふやかして、少し潰してあげたりすると良いと思います😊

• まあ

まあ

タッパーには冷凍などはせず、そのままで保冷剤などですか?
    食べる前にチンしてあげる感じですかね?

• 5月27日
  • ゆうこ

ゆうこ

ご飯を食べに外に行くなら、すぐに食べれる状態(熱々)にしてました。
    すぐに食べないなら、冷凍もしくは冷蔵で保冷剤、保温令出来る袋に入れてました。
    上の方のコメント読みましたが、ご実家に行かれるのでしたら、電子レンジなり、台所を借りた方が良いと思います😊
    うちはアレルギーもけっこうあったので、外で食べる時は、冷凍で持って行って、レンジがある場所(あらかじめ知ってる場所)にしか行かなかったです😭

• 5月27日
  • まあ

まあ

そうなんですね、実際持ち運んでた方ののお話聞けて助かります😭
    冷凍で保冷剤入れて、レンジで解凍してからあげようと思います!

• 5月27日
ゆうこ

お外では難しいですが、家でなら、私もベビーフードに白ごはん足したりしてます。
上の方と同じですが、ベビーフード半分にして、自分で作ったご飯混ぜるのおすすめです!
残った半分は、シリコンカップに入れて冷凍しておけばまた使えますよ😊

まあ

出先ではどうしたらいいですかね😭💦
ベビーフードの味なしおかゆはドロドロすぎて嫌みたいで…悩みます😔

ありんこ

WAKODOのかぼちゃグラタンとか試したことありますか?

あれだと薄くしなくても食べてくれました

それでも無理ならお家で一回目食べさせてから外出するとか…

今の時期そんなに外出することもないかと思うのですが通院とかですか?

• まあ

まあ

感染者が出てない県で県内なので来月実家に行くんですが、前回は緊急事態宣言前で1回食なのでなんとかなってたんですが今回はどうしようと思ってます😔
    それなら台所借りるのが確実でしょうか…
    家であげて、BFの濃いのに慣れさせてあげた方がいいんですかね😭

• 5月27日