※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンみん
お金・保険

失業保険の延長を考えていますが、妊娠中は貰えないか心配です。子供が保育園に通っており、3カ月以内に就職しないと退園になるため、生活が厳しい状況です。

失業保険について

独身の時から正社員で働いており、子供が生まれてからはパートで社会保険はそのまま入ってた会社が倒産しました。
今、妊娠しており失業保険の延長をしたいのですが、子供は保育園に通っており、3カ月以内に就職先を探さないと退園になります。
夫が自営業なのでとりあえず手伝いをすると言うことで産後下の子が保育園に入ってから私は仕事を探そうと思ってます。(コロナで失業者が増えて、その上妊婦を雇ってくれなさそうなので。)

生活が厳しいので、少しでも失業保険が欲しいところなのですが、妊娠中はやっぱり失業保険は貰えないですよね。。。

コメント

aina 🦋

妊娠中でも働く意思さえあれば貰えますよ!
ですが、旦那さんの会社で働くことが決まってるなら貰えないです!

• チャンみん

チャンみん

貰えるんですね!
    就活はします。仕事が決まらなければ夫の所でという感じでいます。

• 5月27日
  • aina 🦋

aina 🦋

就活中は貰えますよ🥰
    会社都合退職であれば、申し込みしたら待機の7日後から貰えますし🙌

• 5月27日
  • チャンみん

チャンみん

よかった~😆
    金額は少ないけど少しでも貰えるなら嬉しいです😃
    ちなみにハローワークに月に何回くらい通ったらいいんでしょう。
    つわりも落ち着いてないので週1とかならキツイと😅

• 5月27日
  • aina 🦋

aina 🦋

確か月に2回でしたよ!

• 5月27日
  • チャンみん

チャンみん

それなら何とか頑張れそうです!
    ご丁寧にありがとうございました☺️

• 5月27日