※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

同じよーな事で何度もここで相談させていただいてますが教えてください4…

同じよーな事で何度もここで相談させていただいてますが教えてください
4歳児の男の子ってどのくらい大変ですか?
私の子は何一つ言うこと聞かないです
叱るとわざと反抗します
もの投げたりわざと物壊したり兄弟に八つ当たりします
最近気づいたのですが
兄弟が転んだり怪我すると笑います
たまに大丈夫ー?って心配することもありますが
だいたい自分が兄弟を虐めて怒られたくないからって感じです
1歳児のおもちゃわざととって届かないところにおいたり投げていじめたりもします
おもちゃをわざと壊したりもしますし
物で兄弟を殴ったり頭突きしたりつねったりすごいです
怒られるのしっていて私の顔をうかがいながら見られてないか確認してイタズラします
子供だからイタズラなんてするものかもですが
どがすごいのと暴力敵で度が違うんです
優しくいって教えてましたがだめで
タイムアウトって方式も使いましたし
色々試しましたがよくなりません
発達も多少遅れてるのかもしれません

シングルで育ててるのでどーすればいいのかわかりまさんし
頼れるところもなくてストレスがたまってしまいます
買い物行くのにも長男だけ言うこと聞けなくてなんもできません
相談しに行きたいのにコロナとかあり人が多いところを避けたくてなかなか行けてません

男の子ってこんなんなんですか?
比べるのはよくないかもですが
次男みてると違いが大きすぎて
長男が2歳の頃でも今と全く同じで本当に大変でした
私の育てかたが悪いのかなって思ってしまいます
何すればいいんでしょう

コメント