※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり7
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんについて、母乳とミルクの混合でどれくらいのミルクをあげているか、ミルクの量をどう増やすか、体重も教えてほしいです。ミルクを増やすタイミングで悩んでいます。



母乳と、ミルクの混合で生後一カ月で、皆さんどれ位のミルクをあげていましたか?ミルクの量は、どれ位で増やしましたか⁉️生後一カ月のだいたいの体重も教えて下さい💛

ミルクを増やすタイミングで悩んでいます💦

コメント

いずみちゃん

混合にしているのは、母乳の量が少ないからですか?

(*´ー`*)ちゃっぴぃ

娘のときは、1ヶ月検診で5キロ
産まれたときは、3600グラム

貧血でお乳があまりでなかったので
ミルク80から100ぐらい足してましたよ(о´∀`о)ノ

お乳がはったりしたときは、40から80にしてます。

昼間は、お乳をあげれるから
40から80の間で
夜は、すこし眠りたいので
60から100足してましたよ(о´∀`о)ノ

ろろろろろん

出生時2936g
退院時2698g
1ヶ月検診で4140gで毎回60~100mlあげてました。
検診時に退院時から一日の体重増加量が53gちょっとだったのでミルクを少し減らして良いと助産師さんに言われ40~80に変更しました。
今は二ヶ月になりましたが、母乳の様子を見ながら毎回60~100足していてここ数日は寝る前だけ120をあげています。(殆ど寝る前までは80mlです)
家に体重計が無く、近くに大きなショッピングモールも無いので本当にこれで良いのか、私も不安に思う毎日です。