※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

ベビーカーの購入について相談です。 A型とB型の違いやおすすめのベビーカーについて教えてください。都市部在住で、車や電車を利用し、1歳から保育園通い予定です。

ベビーカーの購入検討してます😊
そろそろ暑くなってきて抱っこ紐もしんどいかなと思ったので、ベビーカー探してますがA型とかB型とかいっぱいあって困ってます😭
【質問】
●皆さまはA型B型両方購入されましたか?
(家に保管する場所もあまりないので、両方使用するならA型をレンタルにしてB型を購入しようかなと考えてます。)
●お勧めのベビーカーはありますか??
●なぜA型B型の2種類があるんですか?
わかる範囲で構いませんので、ご回答頂けたら嬉しいです😊
私の方の環境としては、比較的都市部に住んでおります。
主に車を使用しますが、時々電車を利用します。
主な外出は散歩か日常的な買い物です。
1歳からは保育園に通わす予定です。
コロナの事もあるので、今はあまりショッピングセンターのベビーカーは使用したくたりません😢
どうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

すみっコでくらしたい

トラベルシステムのベビーカーを買いました!
チャイルドシートを外すとB型になるので
電車やバスを使わないので事足りてます。
チャイルドシートを外さないとベビーカーを折り畳めないので
電車に乗るなら不向きかもしれません。

  • ママリさん

    ママリさん

    トラベルシステムですね!
    検討してみます(^。^)

    • 5月28日
まち

うちは生後1か月〜6か月までA型をレンタルして、7か月からB型を購入して使ってます。
A型はコンビのスゴカル、B型はピジョンのビングルです。

A型はフラットになって腰据わり前の子供を寝かせられるので頑丈な作りのものが多いです。そしてその分重い&ゴツい&操作性が悪い。

B型はリクライニングはできても少しだけのものが多いです。なのでお座りできない子は使えません。その分コンパクトで軽いです。操作性も良いです。

  • ママリさん

    ママリさん

    まさに!私もまちさんのようにレンタルと購入の併用を検討してます😊
    スゴカルってゴツく操作性わるかったですか??

    • 5月27日
  • まち

    まち

    他のA型に比べればずいぶん軽いし操作性良かったですよ。ただそのあとにビングル使うと全然違いました(笑)
    チャイルドシートと兼用できるベビーカーが必要とかで無いのなら、 レンタル→購入がおすすめです!

    • 5月28日
  • ママリさん

    ママリさん

    ありがとうございます😊!

    • 5月30日
スポンジ

3ヶ月だとまだb型は使えないですね。

うちは初期から最後まで使えるようにAB形買いました😊

  • ママリさん

    ママリさん

    AB型は何か購入されましたか??

    • 5月27日
  • スポンジ

    スポンジ

    ピジョンのランフィです。
    お値段高い方ですが、それだけの価値があると思います。

    • 5月28日
moony mama

我が家は、AB型を出産前に購入しました。
あとは、一歳半くらいで舵取り棒付きの三輪車を購入して、お散歩は三輪車に乗せて行ったりしてました。

  • ママリさん

    ママリさん

    三輪車でお散歩可愛いですね😊!
    AB型は何を購入されましたか?

    • 5月27日
  • moony mama

    moony mama

    コンビのを買いました。

    • 5月28日