※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RまHま
子育て・グッズ

4歳の娘がトイレを嫌がり、おしっこやうんちを我慢しています。病院でおしっこを出すことも嫌がる様子です。困っています。

4歳児ってイヤイヤ期?みたいなのあるんですか??

4歳の娘は何に対しても嫌だ!と言います!息子にテレビを譲ってる間娘がもう、二度とトイレ行かない!と言います(´・ω・`)オムツも嫌だパンツに漏らすのもやだ!トイレもヤダ!さて困ったな……病院でおしっこ出して貰わなきゃ!!って言ってもやだ!(´・ω・`)どーしたい(笑)
尿意も便意も我慢し続けるの……😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰

自粛ストレスですかね?
尿意は膀胱炎になるから困りますね💦

• RまHま

RまHま

コメントありがとうございます!そうなのかな?とも思います。。。外出たいと騒ぐ時期に自粛や雨で出してあげられずにで💦膀胱炎は私もなりやすく痛いの分かるのでなって欲しくないです💦

• 5月27日
ぽむ

反抗期だと思います😂

• RまHま

RまHま

コメントありがとうございます!反抗期なんですか!?

• 5月27日
  • ぽむ

ぽむ

3歳頃から第1反抗期やってきますよ😂

• 5月27日
  • RまHま

RまHま

いやーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(笑)

• 5月27日
  • ぽむ

ぽむ

うちの息子も最近、あれいやこれいや凄いです🤣

• 5月27日
みっこ

ウチの4歳の娘も最近ワガママが酷くなりました😣
気に入らないことがあるとギャー!と泣き叫ぶことも多いです😭😭
反抗期と下の子が産まれたことによる赤ちゃん返りみたいなのが、重なったのかなぁと…💦

• RまHま

RまHま

コメントありがとうございます!うちの子も癇癪がよくあります💦下の子もわがままに乱暴になりました💦

• 5月27日