※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかまま
妊娠・出産

手術後すぐに妊娠したいですか?同じ経験の方いますか?

今日の検診で流産と判断されました
土曜日に手術予定です
そこで手術後生理が来る前に妊娠
された方いますか?
先生には一度生理を見送ってからの妊娠の
ほうがいいねと言われたけど
はやくほしいです
同じような方いらっさしゃいますか?

コメント

叶愛まま

流産3回経験しています。
1度見送ってからっていうのは、流産した時点で身体が産んだって判断してしまうっていうのもありますよ。。
できれば1回見送った方がいいです。

はじめてのママリ

手術後、まれにですが子宮内にまだ残留物があると新しく妊娠しても、また流産になってしまう可能性があります。
なので、いちど生理で子宮内をリセットしてからのほうが良いと思います。

流産つらいですよね、、
大丈夫です。きっと赤ちゃんを授かることできます。

流産辛いですよね…。私も去年流産して手術しました。私は、一回も生理を見送らないで妊娠しても大丈夫だよと言われましたが、手術後の生理が少なすぎたり多すぎたりで安定するのに半年ほどかかり最近やっと妊活を再開しました!まだ妊娠には至っていないのであかまつかなちんさんの早く妊娠したい気持ちもよーくわかります!でも、今は気持ちと体を整えるのが第一です!

流産は出産したのと同じような感じらしいので体を休めなきゃだめですよ>_<
あと早すぎたらまた流産します。
3ヶ月は空けたほうがいいと言われました。