※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる○
子育て・グッズ

バウンサーで寝るときは平らな場所が良いですか?2ヶ月の赤ちゃんとの遊び方を教えてください。

基本バウンサーに乗せていますし夜寝るときもバウンサーでねてます。
日中はバウンサーでも良いかとは思いますが寝るときなどは布団みたいに真っ平らなとこの方がいいとかってありますか??
また、二ヶ月の赤ちゃんとの遊びも教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も長い時間使ってるから心配になり調べたらあんまりよくないみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 5月27日
  • まる○

まる○

あらら(泣)そうでしたか(泣)
    思いっきり1日使ってました(泣)
    今は日中はどうしてて夜はどうしてますか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中長いといっても3.4時間なんですが…双子だからどうしてもバウンサーに頼ってしまいます←言い訳笑
    夜はベビーベッドに固敷布団引いて寝かせてます!!

• 5月27日
みかん

うちのバウンサーには1時間以上の使用はやめてくださいと書かれているので、なるべく布団で寝かせています💦
バウンサーにもよるのかな?説明書きをみてみてもいいかもしれませんね!
2ヶ月だとガラガラしてあげたり歌歌ってあげたり話しかけたりとか…ベビーマッサージとかもいいかもしれません!

バイー

バウンサーの説明書に連続使用時間の制限があったと思いますがそれは守られてますか😅

お母様も寝てるなら危ないので夜はやめたほうがいいですよ 急にもぞもぞ動き出しますよ😅

m.a

バウンサー昼寝はまだいいですが夜は背骨に良くないですよ!なのできちんと固めよのマットレスの布団で寝かせてあげてください。

むー

知り合いにバウンサーの時間守らずに使用し続けて今現在も股関節に異常がある子がいるので、絶対に使用時間守ってあげてください😭😭😭