※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cream
妊娠・出産

28週の妊婦健診で赤ちゃんが小さめと言われ、2週間後再検査。大きくなってなかったら入院になる可能性ありますか?

今日で28wです!

昨日妊婦健診にいってきました。
すると赤ちゃんが小さめで858グラムと言われました。
2週間後にまた見ますとしか言われなくて…
もし大きくなってなかったら入院とかになるんでしょうか?

コメント

meri

長男の時だいたい同じ週数で同じくらいの体重でした。
徐々に体重が伸びれば良いですが、停滞すれば2週に一回の検診から毎週になり、エコーで原因探ったりして、
結局35wから大学病院で管理入院になりました。
原因は大学病院でも不明でしたが
38wに誘発分娩で出産し、胎盤の小ささとへその緒のねじれが強かったことが原因とのことでした!

体重増えるといいですね^ ^!!

• Cream

Cream

返信ありがとうございます!

管理入院されても原因は産まれてみないとわからなかったんですね。。

停滞していないことを祈ります!!

• 6月15日
しらきみ

うちも小さくて体重が増えてなかったら入院と言われました。
あたしも仕事で動きすぎてて、自分の体重も増えてなかったので赤ちゃんにはかわいそうなことをしたなと思ってます。

体重を増やすには、自分が食べて横になると赤ちゃんに栄養がいくみたいです!✨
産休に入ってからいっぱい食べて横になったら、体重も増えて入院じゃなくなりました🎵

ゆっくり休んでみてください😊

• Cream

Cream

食べた後に横になるといいんですね!
    やってみます!

• 6月15日
なりぽんぬ

うちの息子も同じ週数くらいの時、同じくらいの体重(か、それより軽かったです)でした。

病院でも小さい小さい言われ、2週間後また見て小さかったら大きい病院に行ってもらいますと言われていました。

でも、その後なぜか急激に大きくなり、なんともなく普通に産まれてきました^^;
マイペースな子だったのかなと思います(^◇^;)

お子さんそれぞれだとは思いますが、最近は小さめ赤ちゃんも沢山いるし、病院側もその子に適した処置をしてくれるのではないかと思います^ ^

体重増えるといいですね〜(^^)

• なりぽんぬ

なりぽんぬ

あ、あと子供の体重が増えた時、自分の体重も結構増えました(^^)

その時は、まあまあ意識してご飯沢山食べてました(^o^)

• 6月15日
  • Cream

Cream

ご飯をたくさん食べることも大切ですよね!
    小さめな赤ちゃんたくさんいますよね!!

自分の体重だけが増えるんじゃなくて赤ちゃんも増えることを祈ります(^○^)

• 6月15日

26週のときに750gくらいで少し小さいですねと言われました(´・_・`)
このまま成長の伸び幅が横ばいだと入院してモニターでチェックを、と言われましたが、28週の検診では1100g(平均値内)を越していたので大丈夫でした。たぶん二週間後では決めないんじゃ無いかなと思いますが、特にこの二週間は(仕事は辞めていますが)安静にしていたわけでもなく、普通に家事をして歩いてスーパーまでお買い物に出かけ、後期つわりで食べれなかった日もあって私自身の体重は500gも増えてなかったと思います。
この二週間で大きくなっていますようにo(^_^)o

• Cream

Cream

普通の生活でつわりもあったのに大きくなったんですね!
    すごく勇気が湧きました笑
    大きくなってることを祈ります!

• 6月15日