※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

イヤイヤ期で大変なこともありますが、成長も感じられて可愛さも増します。一緒に乗り越えましょう!

イヤイヤ期の凄いエピソード教えてください😂

うちはイヤイヤ期突入したばかりなのですが、
急に全然強さが変わって対応の仕方にまだ右往左往です💦

昨日はお昼寝起床5分で、雨の中肌着と長靴でお散歩に行くといい出して、出たはいいものの帰らないので、動画で釣って帰ってもらったら、そのあと動画を見たい見たいからスイッチが入って地獄をみました😇

夜もすぐに寝付かなくなってきたし、
大変なことも多いですけど、その反面出来るようになることも増えて意思疎通もできるようになって、
可愛さは増しますよね🥰(と自分に言い聞かせる)

一緒にイヤイヤ期乗り越えましょう!
もしくは、すでに乗り越えた先輩ママさんのようにがんばります!

コメント

さらい

保育園、、いきたがらず、服を着たがらず、、

真冬におむつ一枚で登園しました。かなり寒い地域です

• たまご

たまご

わー!うちもそうなりそうです月曜から🤣保育園自宅の目の前なのでいざとなったらうちもおむつ1枚登園しようと思います😅

• 5月30日
しーまま

凄いのかあるあるなのか分かりませんが、スーパーで買い物中にイヤイヤ発動、30分泣き叫ぶが何度かありましたね😂
カゴに結構沢山入った状態でスイッチが入り店から出る事もできず、会計に進む勇気もなく、30分ただ見守ってました😅

偶然買い物来ていた仲のいいママ友さんに見つかって「店内どこにいても泣き声すると思ったら、娘ちゃんだったんだね。お疲れ様〜😅」って声をかけられました🤣

ちなみに今日はパパのお見送りの時間に目覚めて、何故か「おみおくりするのー!おーみーおーくーりーーーーー!!!」って寝転がったまま発狂していて、いや起きて玄関行こうよってなりました😂
いつもは起き上がってお見送り〜♪って玄関向かうんですけどね😓

• たまご

たまご

すごいですね〜😭
    ことばがわかるようになったら意思疎通できて少しはいいのかと思ってましたが、通じたら通じたでまた新しい手強さが出るんですね!
    イヤイヤ楽しめるようにがんばります🤣💕

• 5月30日
🧸

ついさっきですが、散歩に行って帰りに拾ってきた石を落としてきて道端にひっくり返って30分くらいお石ーって泣き叫んでました😅
違う石渡したら、嫌ーって寝そべってさらに泣き叫んでました😅
最近はさらにイヤイヤ期凄くて外いくと今日みたいな事はよくあるので、またかって感じになってきてます😅

• たまご

たまご

30分もすごいですね😭うちもこれからきっとそういう日が来ますね!
    またかって感じになって冷静にいられるようにしたいです🤣✨

• 5月30日
はじめてのママリん

上の子が二歳の時ですが街中でイヤイヤで泣きすぎてブリッジ体勢!!
そこへたまたま観光バスが横切りバスの中のアジア系外人観光客が指視して大爆笑&カメラ向ける人もいて😂著作権侵害だあああ

あと、スーパーのカート降りるの拒否して泣きわめいて、見ず知らずの学生さん(男の子)が息子に暴れたい気持ちわかるよと説得?して助けられたこともあります。

• たまご

たまご

観光バスはやばいですね🤣外国でもイヤイヤしてる子いるんじゃないですかね⁉️でもブリッジ体勢はすごいですね🤣💖

学生さんも可愛い!!そういう優しさ嬉しいですよね🥺❤️

• 5月30日