※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
産婦人科・小児科

子供の人工内耳手術の付き添い入院が初めてで緊張しています。コロナの影響で1週間一人で過ごすことに不安があります。出発前にアドバイスをお願いします。

大学病院での付き添い入院について。

今日から下の子の人工内耳の手術の為1週間入院生活です!私自身ホテルのような産院での入院しか経験なく、小児病棟での付き添い入院なんて初めて!しかも4人部屋💦めっちゃ緊張します💦

しかもコロナの為、交代もお見舞いもなしなので1週間ほんとに一人で乗り切るしかない💦忘れ物ないかとか色々心配💦

あと3時間で出発ですが、まだできることとか気をつけることとか何かアドバイスあればよろしくお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

何度も入院してますが
いつも持っていくもの↓↓↓
着替え親2子供4セット分程
おむつ1袋、歯ブラシセット
子供のスプーンフォーク
マグ、水筒、ティッシュ箱
お風呂セット(シャンプーリンスは薬局等でサンプルみたいなやつを数個買っていきます)
スリッパ、クシ、ポリ袋数枚
バスタオル、フェイスタオル
体拭き用ガーゼ
これは持っていってます☺️
病院によってあるものないもの
違うかもですが😂
後子供の爪を入院何度か
伸びていたのでいくまえに
切っていくのがいいかと☺️

• みの

みの

コメントありがとうございます!多分書いてもらったのは入れたはず、、、です💦

爪ですね!それなら今からできる!!ありがとうございます!!

• 5月27日
DAHNmama

長男が人工内耳をしています!!
年末なのもあり4日で退院してきました!経過が良ければ少し早くたいいんさせてもらえる可能性もあります!
内耳の事などについては何かあればコメントくれれば伝えられるので聞いてくださいね!

• みの

みの

4日?!それは早いですね🙄
    土日はさんで音入れなので少なくとも6泊は決定です😅

内耳つけてるんですね!術後ってすぐ元気になるんですかね?コロナの影響でプレイルームが使えず、この元気君と1週間ここで過ごすの大変そうです💦

• 5月27日
  • DAHNmama

DAHNmama

ほとんど痛がらなかったですよ!
    年末にセカンドやりましたが痛い発言は殆どなかったです。うちの子は夕方手術終わり、安静解除直後に夕飯が出たのですが麻酔の影響で少し吐き気があって食欲がなかったですが翌朝には食べられていたみたいです!
    安静解除した後すぐにSwitchやってました。笑

• 5月27日
  • みの

みの

痛がらないのはいいですね!Switchしてるってことはちょっと大きいのかな?うちはまだ1歳なりたてなのでずっと抱っこマンで1日で疲れが来てます😅もうすぐ送り出してきます。

• 5月28日
  • DAHNmama

DAHNmama

セカンドなのでね!
    1歳なりたてならやることなくて飽きる!!もないと思うので色々誤魔化しもきくしきっと大丈夫ですよ!

いってらっしゃい♪

• 5月28日