※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

2人目妊娠中で腹痛が怖い。無痛分娩は考えるけど、背中注射は無理。2人目以降の方、怖さと対処法を教えてください。

こんばんわ。
今現在2人目妊娠中で3ヶ月です。
妊娠してから下痢が多くて結構腹痛が多いです。
ちょうどさっき波で来る腹痛があって、
1人目の時の陣痛思い出しました。波で来るから余計に😭
そこから2人目産むのがとても怖くなりました。
出来れば無痛分娩したいけどなるべくお金はかけたくないし遠くも行きたくないです。(近場にないので)
無痛分娩も、背中から注射とか想像するだけで無理。。

2人目以降の方、怖さとかありませんでしたか?
また、どうしたら少しは怖く無くなりましたか?

コメント

ねはやらママ

5人目ですが怖いです😅
4人とも自然分娩で無痛の経験はなし、5人目も自然分娩でお産の予定です!
無痛がない産院なので💦
私は毎回臨月までジタバタして怖いやだって言ってます😓
でも、赤ちゃんに会える楽しみに気持ちを向けるイメージは常にしてます😊
自分を洗脳する勢いで苦痛や恐怖を楽しみに出来たらなと思ってます。
あとは正期産突入したらしんどくて早く産んじゃいたい気持ちの方が勝るので陣痛早く来いってめちゃくちゃ動いてたりして怖いけど早く楽な身体に戻りたくて必死で矛盾してます😂
陣痛が来たら乗り越えるしかなくなるのでそこでやっと覚悟決まるかんじですね😅