※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お出かけ

【マザーズバッグについて】もうすぐ2歳と生後2ヶ月の子供がいます。今…

【マザーズバッグについて】

もうすぐ2歳と生後2ヶ月の子供がいます。

今使ってるマザーズバッグはリュックなんですが、2人分のオムツだったり下の子のミルクだったりと荷物が多くてどうしようもありません。

2人のお子さんがいる方はどのようなマザーズバッグをお使いですか⁉

今は自分の財布やスマホなどを画像のカバンと子どもたちの荷物をリュックに入れてます。

コメント

定番ですがanelloのリュックパンパンで持ち歩いてました。
でもanelloは開け閉め大変なので違う方がいいと思いますが💦

• のん

のん

コメントありがとうございます。

まさに今、そのリュックを使ってます(笑)
    中身はいっぱい入りますが開けるの大変ですよね!!

大きめの肩がけのバッグだと片手が塞がってしまうのでそれもどうかなとは思ってるんです。

• 5月27日

退会ユーザー

そうなんですね!😳💗anelloみんな使ってますよね(笑)
    開けづらいけどポッケがたくさんあってそこはいいんですけどね💦
    確かに肩がけだと大変そうですよね。肩もこりそうですね(^o^;)

• 5月27日
  • のん

のん

リュックはポケットいっぱいあるので便利ですよね。
    荷物の入れ方を考えないと物凄くパンパンになりますよね(笑)

• 5月27日
神流

我が家もanelloのリュックです。
シンプルで使いやすいのがあるといいのですが丈夫なので上の子が生まれた時から使ってます。

• のん

のん

1人の時は余裕があって良かったのですが、2人となるとさすがに荷物が2倍になるので重たいですね。

• 5月27日
ままり

全部リュックに入れてます。
うちは混合だったので下の子がミルク飲む時期はリュック+トートバッグにお湯を入れた保温ボトルと白湯を入れたもの、哺乳瓶とミルクの粉を入れていました。
小さい時期はとにかく荷物が多いので、なるべく短時間でミルク飲ませてすぐ家出てミルクセット持って行かなくて良いようにしてました😅

• のん

のん

完ミなんですが飲む量が少なくちょこちょこ飲みなので短時間でもミルクセットは持って行かないといかないので荷物が増えてどうしようもないです。
    トートバッグでカバンを3つにするしか方法はないんですかね(笑)

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

私はanelloのショルダーを使ってます。
ミルクではなく上の子用の水筒とおむつ8枚と3枚
着替え3セットに
授乳ケープに財布
パンパンにいれてます。
片手でもとりやすいので
リュックより便利かなと思ってます。
重いですが…

• のん

のん

リュックでもショルダーバッグでも2人分の荷物でパンパンになりますよね!!
    ショルダーバッグの方が出し入れは楽そうですよね。

• 5月27日
AK mama

ほとんど使ってません!
それぞれリュックを背負わせて各自の持ち物を入れてます。
お兄ちゃんのリュックに赤ちゃんのオムツを入れてもらってます!
1番下の子だけは着替え1着を車に常備させてます。

• のん

のん

コメントありがとうございます

マザーズバッグを使われてないんですね。
    長女も最近、荷物を持ちたがるので自分で持たせるのも有りですね。
    そうする事で荷物を少し減らして、次女の分だけ私が持てば楽になりそうです。

• 5月27日