※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
その他の疑問

wifiの置くだけ?挿すだけで使えるルーターが欲しいんですが…何かオスス…

wifiの置くだけ?挿すだけで使えるルーターが欲しいんですが…何かオススメありますか?

月額5000円ぐらいで、スマホ2台、テレビ1台、ゲーム機1台繋ぎたいんですが…。。

ソフトバンクエアーは自分で調べたんですが…住んでる場所だと261Mbpsって書いてあって速度速いのか遅いのかよく分かんなくて…😱
使ってる携帯はDOCOMOで機種変する予定無く、アパートに住んでてインターネット繋いでないです!

オススメあったら教えてください😂

コメント

mamari

首都圏でSoftBank Air使用経験があります🙇‍♀️
スマホ2台だけ繋ぎましたが、
住んでいる地域は問題なく使用出来る場所だったにも関わらず、
うちは全く使い物になりませんでした😢
人によるのかもしれませんが、
職場の人も速度が遅すぎて結局使ってないと話していました。

docomo光でも同じくらいの金額(むしろスマホ割引が効くのでお得)なので、
オーナーさんの許可が取れるのであればそちらのほうがいいと思いますよ😭

はじめてのママリ

その台数を繋ぐなら光回線の方がいいですよ!
コンセントに挿すだけ、ポケットWiFiでその台数繋ぐとWiFiが使い物にならないです😅
スマホと同じで、外に飛んでる電波を拾ってWiFiの電波にするので、窓際に置かないと電波が入らないとか、3日で10GB使ったら速度制限かかったりします
アパートに導入済みであとは契約だけすれば使えるインターネットは無いですか?
なかったら、大家さんか管理会社の承諾を得て回線工事してインターネット引いた方がいいですよ
docomo光を使えばスマホとセットでの割引とかあったりすると思いますよ😊💡

m

GMOとくとくBBでWiMAXのコンセントに挿すだけのホームWi-Fi使っています!
10台まで繋げますし、2年使ってますが快適です😊