※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
その他の疑問

4〜5日前から突然左肩?首が痛いです。ギリギリ左右を向けますが、後ろを…

いつもお世話になっております。

4〜5日前から突然左肩?首が痛いです。
ギリギリ左右を向けますが、
後ろを向くことが出来ないほどの激痛です。
痛みとしてはズキズキのような電気が走るような。
日に日に悪化しているような感じで
上を向くのも痛くなってきました‥

さすがにやばいと思い、整形外科受診を考えているのですが
どこかオススメはありませんか?

北海道札幌在住で
出来れば東区か北区でお願いします。

また、同じような症状のある方や
経験のある方、意見やアドバイスをお願いします😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

数年前に肩と首が寝起きで痛くて寝違えかな?と思っていたら、2日後も3日後も痛くて、頭痛までしてきたので受診したら頚椎すべり症というものでした。

当時は横向き出来ず、寝返り出来ないくらい酷かったんですが💦
リハビリの先生にマッサージ等してもらって治りました。
その時は西区の病院で治してもらったのですが、北区ならば麻生整形お勧めします。

腰のヘルニア疑いあって受診したのですが、先生が1人1人丁寧に患者さんを診てくれている感じで、こちらの話もきちんと聞いた上で診てくれました。
友人も1人、こちらで入院しましたが親切だったとの事。
外来は日によるのかもですが、私が行った日は混んでました💦

• あゆむん

あゆむん

私も今そんな感じです!
    横も向けず寝返りも出来ないです‥
    そして何もしていなくても振動だけでも痛いです‥
    今日、整形外科受診しレントゲンを撮ったのですがストレートネックとだけ言われ、針もやったのですが全く良くならず‥
    痛み止めとしてカロナールをもらい服用しましたが、これも全く効かず。
    痛みのせいで吐き気や具合が悪く、明日違うところへ受診を考えています。゚゚(*´□︎`*。)°゚。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じの症状ですね💦
    私も、ロキソニン飲んでも全く効かず頭がガンガンする痛さでした。
    最初の整形で、まさかの肩凝りの診断され(ロキソニン飲んでも効かない、横向けない、寝返りうてない等伝えた上で)さらに2〜3日様子見てと言われましたがその間に全く良くならず、セカンドオピニオンしてようやくすべり症発覚でした💦

何だか分からないで痛いのが、不安で嫌ですよね😱

今日受診する病院で治してもらえますように😭

• 5月28日
みさきつん

整形外来に勤めてます、看護師です。頸椎症や肩関節周囲炎、頸椎ヘルニア等色々疑わしいかなぁとなんとなく毎日の業務や診療についている限り思います。
ただ、詳しい医師の診察とレントゲンなど画像検索がないと診断は出来ないので、整形受診されると良いと思います。
診断がつく前にリハビリやマッサージをして、悪化してしまうこともありますー。あくまで看護師なので、参考程度にお伝え出来ればと思いました!

• あゆむん

あゆむん

もう痛みがひどく、何もしていなくても振動だけでも痛いです‥
    今日、整形外科受診しレントゲンを撮ったのですがストレートネックとだけ言われ、針もやったのですが全く良くならず‥
    痛み止めとしてカロナールをもらい服用しましたが、これも全く効かず。
    痛みのせいで吐き気や具合が悪く、明日違うところへ受診を考えています。゚゚(*´□︎`*。)°゚。

• 5月27日
みさきつん

それはお辛いですね、、
確かにストレートネックがあると同じ姿勢などでも人より頸椎への負担は大きいと思うので痛みは出やすいとは思いますが、それだけで何もしていなくて痛いというのはあまり効かないと思います。
以前の滑り症の時はMRIは撮りましたか?違う所に受診するのならその事も聞いてみると良いかもですね、、

• あゆむん

あゆむん

レントゲンだけでした。
    しかも正面と痛くはない右側を正面にした2枚だけです。

• 5月27日
  • みさきつん

みさきつん

その時の症状や病院、先生の方針や考えがあると思うのでなんともですね。
    私の病院では問診の中身で撮り方枚数は違います。
    早く良くなる方法が見つかればよいのですがね。

• 5月27日