※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが食事をあまり食べない様子。母乳が原因か、手作り食事も受け付けない。ただ、ダノンのヨーグルトやバナナ、リンゴは好き。どう進めればいいでしょうか。

今月で8ヶ月に入りました。
2回食もだいぶ前から始めていますが
未だになかなか食べてくれません。
食べてくれても2.3口くらいです。
あげようとすると口を開けようとしないので
無理に食べさせて食へ対しての興味が薄れてしまうのではないかと思い無理強いせずに進めています。

やはり 母乳なのであまり食べないんでしょうか…
それともBFばかりだからたべないんでしょうか…
手作りで作っても食べません。

ダノンのヨーグルト バナナ リンゴは
大好きみたいで結構食べてくれます。

どのように進めていけば良いか
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

メメ

完母ならとにかくお腹空くタイミングで離乳食を先にあげる、逆に空きすぎると食べないから最初に母乳を少しあげてたから離乳食にしてみる。
硬さや味付けを変えてみる。
暫く離乳食をお休みする。

なんてのは、食べないうちの子が栄養士さんからアドバイスされたことです☺️
でも何しても全然食べなかったですねうち笑。
小児科では「少しずつ大きくなってるし、この時期に食べない子は多いから気にしなくて良いですよ」と言われていたのでそれを信じてました🙋‍♀️
結局本当に食べないので後期なんて離乳食用意すらしなかったですよ笑。
大人の取り分けでなんかいけそうなものを口に運んで様子見…って感じでした。
1歳過ぎるまで食べなかったけど今は食いしん坊です。
だから色々やっても食べないようならあんまり気にしなくて良いかもです!

• 🐷

🐷

息子に合わせてやっていくしかないですね!
    pandaさんの回答を見てなんだかホッとしました!
    ありがとうございました

• 5月28日
  • メメ

メメ

本気で食べない子っているんで、本当に本当に気にしないでください☺️
    私も散々悩んで、たぶん3年半の育児の中で食べないのは上位に入る悩みでした。
    でも「いつか食べるから」って言葉を信じて来ました。
    その通りになりましたから🙆‍♀️
    だから気楽に息子さんとのんびり進んでください✨

• 5月28日
  • 🐷

🐷

食べてくれる日を気長に待ってようと思います(*´˘`*)♡

• 5月29日
あい

私はよく一緒に食事の時間をとるようにしてました。

欲しがったら上げるようにしていたので、BFでしたがよく食べてましたよ。

• 🐷

🐷

BFも食べてくれずでとても困っています

• 5月28日
スワン

我が子も食べないタイプです。8か月頃は、食べる環境を変えると突然よく食べだすことがありました。椅子を変えてみたり、抱っこで食べさせてみたり、祖父母の家や外食先、レジャーシート敷いて外で食べたり、パパに食べさせてもらったり。

• 🐷

🐷

試してみたいと思います!

• 5月28日