※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
家族・旦那

子供の旦那イヤイヤ期?なんですが(前から旦那は嫌いって言ってた)今日旦…

子供の旦那イヤイヤ期?なんですが
(前から旦那は嫌いって言ってた)
今日旦那とお風呂に入る時凄嫌がって(いつも一緒に入らないといいますが入れば大丈夫)
泣きわめきました。
子供も保育園行きだしてからママっ子戻りが激しく
ちょっと情緒不安定です。
なのに泣くからとちょっと暴力的にというか激しく
旦那が服脱がせて怒りました。
そしたら子供の目の下にすり傷ができました。
私は暴力的に脱がせ始めたので止めて、
怒ると旦那は泣くもんでイライラするに決まってるやん。
お前も何も言わんもんでいかんとか言い出して
何故かあたしのせい。
子供には、怪我をさせたので謝ってましたが
私にはなんもいわず…
それで何故か旦那が機嫌わるくなりさらっと
おやすみーって感じだったので
なんでお前が怒っとるだと言うと
もうパパイヤイヤ期なんだからお風呂入れんくていいやん、
入れるまで大変だからめんどくさいみたいな事を
グチグチ言われ、子供みたいな否定しかせず
お前もウザイ呼ばわり。
旦那は夜勤もあるので夜勤の週は私がお風呂担当なんですが日勤の日は旦那がいつも入れるみたいな
暗黙の了解でした。

旦那イヤイヤ期だからって育児の仕事を放棄していいとはあたしは思わなくて、でも旦那はそういう時期だから仕方ない、無理やり関わらない方がいいと
めんどくさいからやりたくないとかいいます。
子供だって保育園イヤイヤで泣きながら通ってるけど
それは仕方ない事だし泣くから行かなくていいとかそういう問題じゃないと思ってて、旦那イヤイヤ期も
嫌でも関わっていかないとダメだと私は思うんです。(旦那が)

うちの旦那はすぐ逃げます。
結婚4年ですが1年目のときには借金や浮気っぽいこともしてて正直まだ信用がもてません。
育児もそんなしないくせに子供がお茶こぼしたり、
おもらししただけでなんか怒ります。
そりゃ嫌われますよね。
そんな事もありこのままでいいのかと思ってます。
何度も離婚も考えましたが子供と3人でいたいというし
私ももちろん両親はいたほうがいいと思います。
でもこれがあたしの為になってるのかも子供の為なのかも
分からなくなってしまいました。
今回悪気はなくてもキズをさせてしまったのは
絶対に良くないことです。

多分旦那は時間をおいてでも謝ってきます。
子供ももう多少理解力あるのでパパにおはようしてとか
言ってくるので長引かせたくないですが
旦那は理解してるか分からないです。

長くなりましたがこのまま頑張るか離婚するか。
別居は有り得ないです。お金もないし、住むところもない。

なんかどうしたらいいのかわからなくなりました。

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私の旦那も娘が手づかみする時期なのに絶対手づかみさせません。
手づかみしたら手をパチンて叩きます。
車乗ってる時も騒ぎ出すとうるさいってゆって
足を叩きます。
やりすぎと言いたいけど
手づかみする時期ってゆっても遊ぶからダメだ。お前がやらせるからやるんだって言われるのでもう諦めてます

はじめてのママリ

うちも娘がパパからのお世話はダメです。イヤイヤ期もあるかもしれませんけど💦
うちは休みの日しか子供と関わりないけど、泣きわめくと面倒だし旦那もイライラするので子供の世話は私がやっちゃいます😣
でも、日中はパパ大好きで、パパと一緒に遊びます!だから我が家はパパは遊び担当です!!!
子育てについて旦那の対応イライラしたりしたし、何回も話し合ったけど…私がやっちゃえば精神的にも楽だとわかったのでこの方法に至りました!!

離婚考えるほどだときっとお風呂問題だけではないんですよね😣