※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームをお持ちの方でリビングの収納が少ないという方おられません…

マイホームをお持ちの方でリビングの収納が少ないという方おられませんか?
今マイホーム検討中なのですが、形状の問題でリビングの収納スペースがかなり限られるので不安になっています。
もし実際に少ない方がおられたら、どのくらいのスペースにどんなものを置いておられるのか参考に伺いたいです!

コメント

雷注意

リビングはむしろ収納ないです💦
隣の和室に襖2枚分の押し入れがあるので、そこにあれこれ詰めてます。

押入れの上の段はハンガーラックを入れて夫のスーツや私のワンピース、ニットなど入れてます。
下の段は裁縫箱、ミシン、アイロン、季節のもの(加湿器やガスストーブなど)ですかね🤔
あとは私の仕事関係のもろもろが入ってます〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちもリビングの隣が和室で押し入れ設置予定なのでとても参考になります!
    押し入れを活用すれば結構入るしどうにかなるんですね!安心しました😊

• 5月27日
のどか

建売なのでリビングの収納ないです🙋‍♀️
リビング横の和室の押し入れ収納にもちょこっと置いてますが…
リビングにはなにも収納スペースないです💦

LDK16帖に…

ダイニングテーブル(椅子4脚)
テレビ(台のせ、60インチ)
ガラステーブル
ソファ
スリムタイプのコミック本棚
ハンガーかけ(旦那のスーツ用)
ウォーターサーバー
ワインセラー
ベビーベッド(ミニサイズ)
空気清浄機

あとは細々したものがあって
棚を2つほど置いてます!

子どもが大きくなってベビーベッドが必要なくなればもう少し広くなるので、収納がなくてもわたし的には十分です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    リビングに収納スペースなくても全然大丈夫そうですね!家具まで詳しく書いていただいてすごく参考になります!結構置けそうです!ありがとうございます😊

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちもないです!
続き間で部屋があるのでそこのクローゼットや、収納棚?1つ置いてます。
元々物が少ないのでそんなに困らないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!うちも隣が和室なのでそこの押し入れを活用してみようと思いました!断捨離して引っ越そうと思います😂

• 5月27日
まい

私ももうすぐ家が完成、6月引渡しですが、リビングに収納がほぼありません。
リビング階段の下はキッズルームにして、将来は収納として使えますが、それまでは玩具がしまえるぐらいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!将来階段下収納として使えるのはいいですね!リビング自体に収納がなくても意外と気にされないんですね!

• 5月27日