※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストラスアイラ
子育て・グッズ

予防接種時の抱っこ紐の邪魔さに悩んでいます。オススメの抱っこ紐を教えてください。

今日はじめての予防接種に行ってきました!
生後2ヶ月です♪

予防接種に行って思ったのが、抱っこ紐が邪魔すぎる!!

予防接種前にお胸の音を聞くので、抱っこ紐を軽く外さなければなのですが、腰からダラりんとなった抱っこ紐の邪魔なこと…
そして注射打った後にギャン泣きの娘を抱っこしての装着も一苦労💦

エルゴのオムニ360を使っているのですが、予防接種用にセカンド抱っこ紐を考えています!
コニーは持っているのですが私には合いませんでした💦

オススメ抱っこ紐を教えて頂きたいですm(_ _)m💦

コメント

ママイ

ベビービョルンはエルゴほどだらってならないし、子供抱っこしてないときも留め具簡単に止められるので楽でしたよ!エルゴも持ってますが検診の時はいつもベビービョルンでした!コニー私も合わなかったです!

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    ベビービョルン見てきましたが、凄くつけやすそうですね✨

    • 5月27日
まま

私はピジョンのカブーを使用しています!洗濯機で丸洗いできて装着も簡単で付け心地も私は満足しています!

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    カブー見てきました♪
    柔軟性があってつけ心地良さそうです✨

    • 5月27日
  • まま

    まま

      
    子供用品を扱ってるお店で働いているのですが
    カブーは確実、個人的にオススメできる商品です!
    お店によっては試着をお願いすれば対応してくれる所もありますので是非😌
    良い抱っこ紐が見つかると良いですね😌

    • 5月27日
  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    試着お願いしてみたいと思います!
    コロナのせいで店舗に行けなかったのですが、ようやく行けそうなので😭✨

    • 5月27日
あんでぃ

ベビービョルンの抱っこ紐使ってます!
エルゴを使ったことがないので比べられませんが、割と簡単に装着出来ました😊

身長は150センチです。

  • ストラスアイラ

    ストラスアイラ

    ベビービョルンミニが良いかなぁ〜と思いました♪
    同じくらいの身長の方からの情報助かります!

    • 5月27日