※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
ココロ・悩み

旦那が浮気を認め、離婚は避けたいが不安。浮気相手との対処に悩む。罰を与えるべきか。どうすべきか。

旦那の浮気(不倫)についてです。昨日旦那が浮気していることが分かりました。相手は同じ職場の事務員です。浮気していることを認めたので全て吐かせました。今まで何度も2人きりでご飯に行ったり、夜景見に行ったり、キスをしたり…しかも1番最初に誘ったのは旦那。話しを聞いていると両想いみたいです。でも離婚はしたくないと言われました。あたしも離婚しても住む場所も無いし、子供たちからしたら大好きなパパだから離婚はしたくないです。なので旦那の趣味の大事な車を売ること、お互いの両親に報告すること、あたしの目の前で女に電話して関係を終わらせること、女に会社にバラすか慰謝料を払ってもらうこと、を約束し離婚はしないことになりました。ただ、同じ職場なのでこれからも毎日会うことになります。正直不安しかありません。コソコソ何かしててもこちらには分からない…。どうにも出来ないですよね?信用して我慢するしかないんでしょうか?それと勢いで慰謝料と言ってしまったけど冷静に考えると脅しみたい?と悩んでます。旦那が1番悪いのですが相手も既婚者で子供がいると知っていてこのようなことをしているので、何か罰を受けてもらわなきゃ気がすみません…。性格悪いですよね。皆さんだったらどうするか教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

慰謝料請求して当然だと思いますよ

既婚者子持ちの男性と知ってて、関係を持つなんて、どちらが先に誘惑したか関係無く貰っていいんじゃないでしょうか?

• みったん

みったん

回答して頂きありがとうございます。

キスだけで体の関係は無いと言っているのですが証拠がありません…。キスは認めているのですが、それでも慰謝料は貰えると思いますか?

• 6月15日

退会ユーザー

詳しい訳ではないのでなんとも言えませんが、こうゆうトラブルで慰謝料などが発生する可能性がある場合、弁護士を通した方がいいと思います。

個人間で話をつけようとしても、うまくいかないと思います。

だいたいのところは相談は無料ですし、成功報酬から何%かが弁護士にいく感じになると思うので

• 6月15日
  • みったん

みったん

親切にありがとうございます(><)
    質問ばかりして申し訳ないのですが…弁護士は検索して出てきたところとかCMでやっているところに相談で大丈夫だと思いますか?( .. )

• 6月15日

退会ユーザー

とりあえず相談って意味では、CMなんかでもやってる大手の弁護士事務所でもいぃと思いますが、弁護士にも得意分野と言うか、専門にしてる方もいるので、それも含めて相談なさった方がいぃかもしれません

• 6月15日

退会ユーザー

わたしも以前、旦那の義両親を相手にいろいろあって弁護士にはお世話になった事あるので、そうゆう難しい人間関係は第三者を交えた方が絶対にいぃです。
    それから、ミッタンさんから相手に要望などがあれば、法に則った誓約書などを交わす事が出来るかも相談したほうがいいかも

• 6月15日
  • みったん

みったん

本当に色々教えて頂きありがとうございます( ´:ω:` )
    とりあえず大手のとこに相談してみようと思います!
    要望…会社を辞めて欲しいというのは無理ですよね( .. )

• 6月15日

退会ユーザー

不倫を理由に慰謝料&辞めさせられるか微妙かもしれないけど、相談やってみるだけやってみたほうがいぃですよ。

実際、弁護士を雇った場合の相場はよくわからないし、私達は慰謝料とかの請求はしなかったのでわかりませんが、とかとん話し合ったほうがいぃと言うか、万が一ですが、みったんさんの言い分に効力を増す為にも、嫌かもしれませんが、もう一度不倫した時の話を持ちかけて、旦那が認めるような話を録音とかできませんか?

相手は人間ですから、いざとなると不倫の事実を認めない可能性もありますし、私達も実際、録音や録画、日記帳など証拠になるもの全て提出しました

私達とは案件が違うので、それが必要になるかどうかはわかりませんが、万が一のための保証に

• 6月15日
  • みったん

みったん

もう1度全て聞いて
    録音してみようと思います!
    今は証拠が旦那の証言のみなので慰謝料取れない気がしてきました( .. )

• 6月15日

退会ユーザー

何か明らかに女性と2人で言っただろいたお店のレシートや、携帯を覗いた事はないですか?

• 6月15日
  • みったん

みったん

レシートは貰っていないみたいです。携帯のLINEは全て消されてしまってて…。やっぱり無理ですよね( .. )

• 6月15日

退会ユーザー

旦那さんが認めちゃった後に証拠集めは難しいですね^😣

• 6月15日
  • みったん

みったん

そうなんですよね…。
    慰謝料は諦めます。
    謝罪してもらえるよう頑張ろうと思います。

• 6月16日

私ももし浮気したら旦那が悪いけど便乗する浮気相手も悪いし、憎いので浮気相手から慰謝料とるって旦那には言ってます!

同じ職場は関係を精算してもなんか嫌ですね>_<

全然性格悪くないですよ!当たり前の制裁です。

既婚者の旦那さんがアプローチしたのが1番悪いですが、それに乗っかる浮気相手も十分罪です。

• みったん

みったん

うちは子供が生まれる前にも1度不倫していて、そのことがあったから次は相手から慰謝料をもらうと言ってあったのに結果これです…。もう信用出来るか分かりません。

• 6月15日
tkrzwcsk

私なら相手の女性に会社を辞めてもらいたいですね〜。
慰謝料ももちろんもらいますし、相手の女性が独身なら女性の両親にも話し合いに同席してもらいます!!!
それくらいしないと関係が続きそうなので…。

• みったん

みったん

あたしも相手には会社を辞めてもらいたいです。相手の両親…考えていませんでした!でも相手の女の住所など分からないので親にバラすことが出来ないのですが、女に親を呼べと言えばいいのでしょうか…?

• 6月15日
  • tkrzwcsk

tkrzwcsk

弁護士は、無料相談みたいのに相談してみてはどうですか?
    詳しくないのですが、確か法テラスとかあったと思います。
    こどもいたら大変ですかね…(・_・;

• 6月15日
  • みったん

みったん

法テラス、後で検索してみます(^^)ありがとうございます!

• 6月15日
あやりん😆

性格悪いなんてとんでもないです!
慰謝料貰うの当たり前ですよ。
みったん∞さんの気持ち考えただけで苦しくなります(´;ω;`)
相手の女が仕事辞めてくれたら1番なんですけどね。
私ならお互いの両親呼んで女に土下座させます!
旦那さんも悪いので同じく土下座、お小遣いなしにします!
答えになってないですよね💦

• みったん

みったん

優しいお言葉ありがとうございます( ´:ω:` )
    今すぐ女に会社辞めてもらいたいです。
    両親に土下座…してもらいたいです。でも転勤族のためお互いの両親は遠くにいるので無理そうです。

• 6月15日
  • あやりん😆

あやりん😆

そうでしたね。
    いい案、出せなくてごめんなさい💦
    負けずに頑張って下さい‼

• 6月15日
  • みったん

みったん

いえいえ(><)
    回答して頂き嬉しかったです!
    負けずに頑張ります!
    ありがとうございました( ´:ω:` )

• 6月15日
まりりん

性格悪くないですよヽ(o'д'o)ノ

当然の事ですよ、私もそうします。

電話じゃなくて3人で会って謝罪させるか、旦那転職させるかもです。

• みったん

みったん

ありがとうございます( ´:ω:` )
    あたしも直接会って話し合いがしたいのですが転勤族のため両親も知り合いも近くにいないので子供たちを見ててもらえなくて…電話しかないかなと思ってます。

• 6月15日
にゃんわんこ

ムカつきますー!!!
慰謝料は奥様が請求できる権利ですので当然です。
相手の女性に退職をお願いしたいですよね。
弁護士さんに相談してみてはいかがですか???

• みったん

みったん

弁護士なんて考えていませんでした。やっぱり弁護士は結構お金かかりますか?全く無知で…。

• 6月15日
  • にゃんわんこ

にゃんわんこ

法テラスって無料ですよ!
    相談して、訴訟がいくらかかるのかなど話を聞くだけでも大丈夫なはずです!

• 6月15日
  • みったん

みったん

法テラス、後で検索してみます!これからお金がかかるのでなるべく無料でなんとかしたいです( .. )

• 6月15日

慰謝料の請求は当然です!
私だったら会社にも相手の家族にもバラして会社にはいられなくします!
それでも足りないぐらいですよ!
旦那にはGPSつけたいですね!
どんなに謝られたって罰を与えたって浮気された傷は消えませんからね😢
旦那にも相手の女にもできる限りの償いをしてもらいたいですね!

• みったん

みったん

慰謝料請求するならやっぱり弁護士必要ですか?(><)会社にもバラしたいのですが旦那の会社は不倫する男ばかりで誰に言ったらいいのか分からず…。上司も旦那の味方だしどうしたらいいのか分からないです。

• 6月15日
M02

会社と自宅に内容証明おくって
慰謝料請求したいところですね。

相手も既婚なら向こうの旦那に逆に請求されたりするかもしれませんが、、

当然の権利ですよ。
期限は発覚してから3年だったかな?

• M02

M02

ちなみに我が家は旦那が浮気して最初に発覚したとき電話で別れさせましたがそのあともずるずる続いてたので直接あって話し合った方がいいですよ!

• 6月15日
  • みったん

みったん

相手は独身です。
    電話だとダメなんですね( .. )
    子供たちを託児所に預けて直接会った方がいいでしょうか…。

• 6月15日
ゆいころりん

性格悪くないと思います。
知人の職場の方の話ですが、奥さんが会社に電話してばれて、不倫していた旦那さんと同僚の女の人は別々の遠いところに転勤になったそうです。
同じ職場だと不安ですよね。私ならとりあえず3人で話し合ってその後のこととか決めます。

• みったん

みったん

その方は転勤で離れたら関係は終わりましたか?(><)
    やっぱり直接話し合いが必要ですよね。

• 6月15日
  • ゆいころりん

ゆいころりん

女の人の方が仕事を辞めたようで、その旦那さんは別れたと言っているそうですが、本当かは不明だそうです。

• 6月15日
  • みったん

みったん

やっぱり関係が終わっているかどうかなんて分からないですよね( .. )ありがとうございます!

• 6月15日
みったん

こんなにたくさんの回答が…( ´:ω:` )皆さん本当にありがとうございます!!転勤族で近くに知り合いも友達もいない状態で1人でずっと考えていたので優しい皆さんにたくさん回答してもらえて何だか今まで我慢していたけど泣けてきちゃいました。2人子供がいるので時間あるときになってしまいますが順番に必ずお返事しますのでお待ち頂けたら嬉しいです。本当に本当にありがとうございます!!!!

ヤット

性格悪くないです。当たり前のことです。

言っただけでまだ請求されてないのでしょう?

私はしましたから笑

• みったん

みったん

まだ旦那に言っただけです。
    ヤットさんは請求したんですね!弁護士には相談しましたか?よかったら色々教えて頂きたいです( .. )

• 6月15日
  • ヤット

ヤット

お返事遅くなりました。

他の方が教えてくださってますが、不倫問題は法テラスがいいとおもいます。
    私は無知でしたので大手に頼んでしまいましたが。

相手が独身だと逆に守るものもないので、別れさせようとしても難しいかもです。
    不倫に足を踏み入れてしまったら、とてもアドレナリンが放出されるので強い刺激があってなかなか辞めやれないみたいです。薬と一緒で中毒です。
    頭の中はお花畑になってます。
    旦那様の言っていることはまともに聞かなくて大丈夫です。

離婚するとまで言ってきたらそれは本気かもしれませんが、既に離婚はしない方向なんでしょう?
    キチンと制裁与えないと心の中ではこの程度で済んだラッキーぐらいですよ。

ウチは家を追い出し、その間仕事とバイトをしながら一人暮らしをしてしばらくは女と半同棲していたと思います。
    私も離れていて良かったです。
    女ときれないウチは世話をする気にもならんかったし。

離婚届も取りに行きましたよ。

結局は家族を捨てるなんてできないですよ。
    それぐらいできるぐらい別に好きな人が出来たなら私は逆に祝福します。
    もちろん責任は果たしてもらいますけどね。

今のご時世、どんな手段でも連絡ツールはあります。
    本当のところでご主人の気持ちが戻ってくるには少し時間が必要です。
    ウチも発覚後は余計盛り上がってましたからね😅
    私も逆上して、そりゃ修羅場でした。

今はこんないい奥さんを俺は何てことしてしまったんだと思わせた方がいいかと思いますが、そんなことよりみったんさんの気持ちが優先です。
    子育てをしながらでお辛いでしょう。
    小さな2人を抱えては戦う余裕も無く😭

あなたがしんどくないようにしたらいいですよ。

私は別居して正解でした。
    あのまま一緒に暮らしてたら
    、病んでいたように思います。

その期間のおかげか今は修復して、家族としてやり直す方向で頑張って向かっているところです。

• 6月16日
  • みったん

みったん

親切に教えて頂きありがとうございます…!

あたしも浮気は病気だから治らないと思っています。

追い出して旦那さんが女と一緒にいても我慢出来るなんて凄いですね。あたしもそれぐらい強くなって追い出したいです。

ヤットさんのお話参考にさせて頂き頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!

• 6月16日
はじめてのママリ

自分の嫁すら幸せにできない男が、他で女作って両思い?
ずいぶんしみったれた男ですね。
そんな男なら、子供に悪影響しかないですよ。私だったら慰謝料と養育費だけふんだくって追い出しますけどね。

浮気されたことを許せるのなら、離婚しないというのもありですが、それ相応の罰を与えないと反省しませんよ。

女からもきちんと慰謝料取りましょう。言い逃れできないような証拠をきちんと取ってください。
慰謝料もらったあと、旦那と一緒に、その女に頭下げに行って、うちの旦那がご迷惑おかけしました〜って、メンタルズタズタにしてやるのもいいとおもいます。

• みったん

みったん

子供たちがいなければ間違いなく即離婚していると思います。こんなクズ旦那いりません。でも子供たちにとっては大好きなパパだからどうしても離婚の選択が出来ません…。
    慰謝料取って会社に行きみんなの前でその女に頭下げようと思います!(^^)

• 6月15日
kanamama☆

慰謝料は当然貰って下さい。あと絶対しないといけないことは、相手の方に会ってもう二度と不倫関係にならないと言う誓約書を書かす事ですね!この誓約書は必ずあった方がいいです。書式は弁護士に聞くといいですよ。
本来なら二度と会わないと書くものですが同じ職場なら厳しいですね。

• みったん

みったん

体の関係はないと言っていてキスだけ認めているのですが慰謝料もらえますか?( .. )
    弁護士はやっぱり必要ですよね?

• 6月15日
  • kanamama☆

kanamama☆

貰えます。ある程度の知識があれば弁護士は必要ないかと思います。
    気を付けなければいけないことは、相手の旦那さんが今回の不倫を知った場合です。逆に慰謝料を請求された場合は払わなくてはいけませんよ!

• 6月15日
  • みったん

みったん

貰えるんですね!
    全く知識がないので弁護士に相談してみようと思います( .. )
    相手は独身なので大丈夫だと思います!

• 6月15日
kanamama☆

詳しく教えて貰えますので一度相談してみて下さい。
相手が独身であれば徹底的に潰すのみですよ!旦那さんにも反省させて下さいね‼

• みったん

みったん

少し調べてみたのですがやはり肉体関係が無いし、証拠も旦那の証言しかないので無理な気がしてきました( .. )

• 6月15日
arieru

弁護士の人や法律に詳しい人に相談して順序踏んだ方がいいと思います😢私の会社で不倫した人たちは男の人が飛ばされたり、クビにされてました😖いくら相手が悪いとはいえ、断ると会社にいれなかったとか言われると立場悪いですよ💔😓なので相手を責めることなかなか難しのかもしれないので詳しい人に教えて貰ってください😖‼️

• みったん

みったん

回答して頂きありがとうございます!
    だんだん頭の中が整理出来なくなり何をどうしたらいいのか分からなくなってきました。旦那はあと1ヵ月ほどで県外に行くので飛ばされたりは無いと思います。
    アドバイスして頂きありがとうございます!

• 6月16日
stera

不倫で離婚してます。
子供に悪影響と判断して別れました。
慰謝料請求もしてますが、法的に不倫とは不貞行為があること、です。
ですので、キスではもらえません。
もちろん、退職の要求も出来ません。
会社の問題ではないですから。
勤務時間内に旦那様と浮気相手が業務外のことをしていた、と証明できるのなら、会社に要求することも可能にはなってくると思います。

請求することはできますが、相手がそれを受けなくても、何もできないです。
旦那様に辞めてもらうのが1番早いことではありますね。。

• stera

stera

ちなみに、むやみに会社にバラしたりすれば名誉毀損で貴方が訴えられる可能性もありますので、気をつけてくださいね。

• 6月15日
  • みったん

みったん

回答して頂きありがとうございます!

不貞行為も証拠も無いので慰謝料は諦めることにしました。会社にバラすのもダメなんですね( .. )では相手の女に罰を受けてもらうことは無理なのでしょうか?

• 6月16日
  • stera

stera

難しいと思います。
    どちらも、その方が認めて受け入れてもらえれば、でしょうね。
    そもそも不倫に当たらないんです。。
    ただ、お会いするなら、今後職場以外での接触しない、違反したら慰謝料○円、とか誓約書を書いてもらうのも予防策としては有効だと思います。
    法的な効力はほぼありませんけど。

正直、何度も遊びに行き、キスもしていてそこで終わるか?と個人的には思います。
    ですが、証拠がなければ慰謝料請求は出来ないんです。

• 6月16日
  • みったん

みったん

旦那の実家に行っていたのでお返事遅くなりました<(_ _)>

旦那の両親と話し合った結果、相手に会うのはやめました…。
    あたしもキスしてそこで終わるか?と思っていますが証拠が無いのでどうにも出来ません( .. )証拠を掴むまで泳がせておいた方がよかったのかな?と後悔しています。

• 6月23日
はるる

二回も浮気されたのですか!?それは悲しいですね😢

私もついこないだ旦那の浮気が発覚しました。職場の後輩でした。旦那は不貞行為も認め、謝罪してます。
相手には慰謝料請求して、和解契約書と誓約書にサインしてもらいました。書類は弁護士に相談して、作成してもらいました。成功報酬は慰謝料の10パーセントでした。
しかし、女からはまだ入金されてません😡

このままだとまた弁護士に相談が必要かなと。。

相手の女性にはばれたことを話してるんでしょうか??勝手に旦那の携帯をあやつって、浮気行為の内容を聞き出すことはムリかな〜〜😑

• みったん

みったん

回答して頂きありがとうございます!旦那の実家に行っていたため遅くなりました<(_ _)>

はるるさんも辛かったですよね。思い出したくもないことなのにコメントして下さりありがとうございます。相手の女が払わないということもあるのですね!反省してると思えないですね!

相手はバレたことを知りません。旦那の携帯は相手の女の連絡先を全て消させたので何も出来ないんです( .. )

• 6月23日
ゆん

辛いですね(;_;)

私だったら慰謝料は請求します。
相手の女の両親にも同席してもらって、きちんと話し合います。

同じ会社に行かせるなんて絶対無理です!
目の前で電話させて関係終わらせても、同じ会社にいる限りアレは演技だったんだ…と言われてもこちらは気付かないので。

しかし女側にばかり責任を求め、旦那さんからは趣味を奪うだけでは甘いと思います。
会社を辞めるのは旦那さんだと思います。
既婚者子持ち男の誘いに乗った女も悪ければ、既婚者子持ちのくせに女に手を出し両思いだと抜かす旦那さんの方が罪深いです。
みったんさん家族の生活が苦しくなるかもしれませんが、旦那さんにはそのくらいの責任を感じさせるべきだと思います。
それが無理だと言うなら、我慢して信じて同じ会社に通わせるしかないかなと(;_;)

初めに手を出した旦那さんが1番悪いです!
今の条件では甘過ぎます(´Д` )

• みったん

みったん

回答して頂きありがとうございます!旦那の実家に行っていたため遅くなりました<(_ _)>

慰謝料請求したかったのですがやはり不貞行為が無ければ出来ないみたいなので諦めました…。
    毎日会社に行っている間どうせ喋ったりしてるんだろうなとか、実は2人で計画して演技して本当は関係が続いてたり…なんて疑うことしか出来なくなってます。
    車売るくらいじゃ甘いですよね。もう一度良く考えて旦那にはしっかり罰を受けてもらおうと思います!

• 6月23日
新米三十路まま

私も旦那に私の部下と浮気されてました。
旦那はもう仕事変えてるので今は同じ職場ではないのですが、ずっとラブラブメールしてました。
腹たって相手の女にやめてくれと言いましたが、なぜか女の方が強気…しかも女も既婚者なんですよ。
そっちだって旦那いるだろ!?と思いつつアホらしくなってきました。

女曰くうちの旦那が好きと言ってきたと言ってますが( *`ω´)
とりあえず旦那にはお腹に子供いるのに何を考えてるの?
前の奥さんの子供にも養育費払ってるのに離婚して私の子供にも養育費払える余裕あるの?
慰謝料を私と向こうの旦那から請求されたらどうするの?と言いました。
今でも女と連絡とってるかもしれません。
携帯は2度と見ないと約束した代わりにLINEのロックはかけないでくれという条件で今回の件は許してないけど許したふりしてますw
私も離婚する気はないので次同じことしたら慰謝料請求して離婚はしません!
女の方は離婚して私の旦那と一緒になたいとか周りに言いふらしてるようで…
本当にやめて欲しいです。
あまりにも酷かったら法的手段も考えています。
全ては今から生まれる子供と自分のために!
奥さんなんだから遠慮なく慰謝料請求してください!不倫相手に遠慮することなんて1ミリもないですよ!