※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずゆず
ココロ・悩み

旦那からの言動で参りそうになりましたが、旦那が全ての家事を引き受けてくれています。明日からまた頑張ります。

吐き出しです。すみません。今日は1日うまい事行かなくて、精神的に参りそうになってました。旦那が帰ってきて上の子の夕飯食べさせる時に「フォークじゃなくてスプーン使わせなよ」ですとか、寝る前の片付けの時、「もっと楽しく声かけしなよ!よーいどん!って言ったりとかさ。」とか他にも私の子供達に対する言動にいちいち文句言ってきたりして、積りに積もって爆発しました。なんだか全否定されてる気がして涙が止まらなくなって、洗い物と、洗濯物畳み、本当はこれから明日の旦那のお弁当も作るんですけど、みかねた旦那がごめんね。全部やるから休んでいいよと言ってきたのでお願いして横になってます。もっと頑張ってるママさんたくさんいるのに。情けないと思ってきました。また明日から頑張ります。みなさん、今日も1日お疲れ様でした😌

コメント

ママリ

そんなことないですよ😭
旦那さんのお弁当作りまで、、
十分じゃないですか!!
尊敬します😢💓

旦那さんももっても優しいですね😢💓うちは、そんなこと言ってくれないので、うやらましいです☺️💡

今日はお言葉に甘えて
ゆっくりやすみましょ😚👍

• ゆずゆず

ゆずゆず

今までもいろいろ思うとこがあって我慢してたのですが、耐えられなくなりました😭
    さすがにヤバいと思ったのか、初めて休んでいいよ言われました😅普段はソファーに寝転がってゲームなんです🤷‍♀️

尊敬とかとんでもないし、優し言葉が嬉しくて号泣しながら読んでました😢
    こんな吐き出しにコメントありがとうございました😭✨✨

• 5月27日
yuchi1217

わかりますわかります!
自分が一生懸命やってるのにうまく回らなかったりした時とかに他の人はサラッとアドバイス程度に言ったのかもしれないけどそれがトドメの一撃になって水風船に針刺したかのようにパンってなりますよね...
ゆずゆずさんはとっても頑張ってらっしゃったんですよ😭
旦那さんに任せてゆっくりしてくださいね☺️
毎日お疲れ様です😢💓

• ゆずゆず

ゆずゆず

そうなんです。いつ子供が癇癪起こすか分からないし、声かけも難しくて悩んでるとこにアドバイス?はトドメの一撃でした😭…

頑張ってるなんてとんでもないですが、優しい言葉が嬉しいです😢号泣しながら読んでました。こんな吐き出しにコメントありがとうございます😭✨✨

• 5月27日
ペネロペ

一部分しか見てないくせに分かったように指摘してくるの本当腹立ちますよね。
スプーンじゃこぼしやすいからフォークを使う頻度が高い、日中は工夫して声掛けしてるけど疲れが溜まった夜はその余裕がなかった、など母親だったらいろんな思いがありますよね。
うちも結構口出ししてくるので爆発してしまう気持ち分かります。

• ゆずゆず

ゆずゆず

私の気持ちを代弁して下さって本当に心が救われます。まさにそうで、日中頑張って声掛けしても癇癪起こして、プラス下の子もグズグズたったりで余裕がありませんでした😭夕飯はスプーンよりもフォークの方が使いやすかったりとか考えてたんですけどね。
    口出されるとイライラして爆発しそうになりますよね💦
    共感して下さって嬉しいです!
    こんな吐き出しにコメントありがとうございます😭✨✨

• 5月27日
R

毎日子供と何時間も過ごしてる母親と数時間しか顔を合わせる事のない父親では子育ての見方が全然違って
旦那が言ってる事わかるよ〜わかるけど毎日してたらそうはいかないんだよって思う事が多々あります😂
そんな簡単じゃねえんだよそんな事毎日やってるわ!って😂
口出ししてくるとゆうか😂
とてもわかりますよ!!
母親にしか分からない事たくさんありますよね☺️

ゆずゆずさん、今日も1日お疲れ様でした☺️

• ゆずゆず

ゆずゆず

私は1日中子供と一緒でホッとできる時間もないのに、旦那はたったの数時間だけ子供と関わってご飯食べたらソファーでゴロゴロしてるので心の余裕は全く違いますよね😅
    旦那の言うことも本当によく分かりますが、そううまくいかないんだよと思うことがお多いです💦
    共感して下さって嬉しいです!読みながら号泣してました😢

• 5月27日
ママリ

今日も一日お疲れ様でした。
お弁当作られるなんて、それだけで尊敬です😭✨

よく「子供の成長は他の子と比べない」って言われますけど、子供だけじゃなくてお母さんに対してもそうだと思います。
人それぞれキャパシティーや体力は違うので、「もっと頑張ってる人、大変な人がいるのに」って思う必要ないと思いますよ!
ゆずゆずさんは今日もとてもよく頑張りました✨
お子さんたちからすれば世界で一番のママですよ😊💮

• ゆずゆず

ゆずゆず

ママリでのみなさんの投稿とか見てると、私全然頑張ってないな…と思う事が多くて。つい比べてしまいます。あまり考えない方がいいですね💦尊敬だなんてとんでもないです💦
    頑張ったですとか、世界一のママって言って下さって嬉しいです😢✨読んで号泣してました。

• 5月27日