※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
住まい

新築一軒家を購入したくて色々見ていて思ったのですが土地のみの値段と…

新築一軒家を購入したくて色々見ていて思ったのですが
土地のみの値段という書き方をよく目にします。
どういう意味か分かりません。
結局総額いくらになるんですか???
土地代 1500〜2000万円だった場合
そこに建築費用がかかると3000万円くらいですか?

コメント

なぁ

建築費用は家の大きさや内装や外装のグレードでかなり変わってくると思います💦
なので最低1500-2000万以上はかかると思わないとです😭

みにとまと

建売だったら土地と建物の値段ですが、注文住宅だったら土地と建物別々です🏠
総額は土地の値段+建物の値段になります。坪数とか設備によって値段が変わるので、総額3000万円とは限らないです。予算に合わせて、土地と建物を選ぶといいと思います。

ななな

総額は
家の大きさ、内装、外装、設備など
建てる家によってバラバラです。

どこで建てるかによっても変わりますし…

ちなみにうちは
土地は2400行かないくらいで
総額は6000万くらいです。

いろんな工務店や不動産と比較して
これでも1番安い所で建ててます🏠

むにゅ

土地だけで1500〜2000だったらトータル4000オーバーで考えておいたほうがいいと思います。
我が家はローコストのハウスメーカーですが建物だけでも2200超えてます。
お友達の家だと大手ハウスメーカーで3000〜4000かかってるお家が結構あります。