※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
子育て・グッズ

娘がハイチェアから抜け出してしまい困っています。買い替えるべきか、他の対策があるか相談したいです。安価なおすすめのハイチェアがあれば教えてください。


もうすぐ11ヶ月になる娘がいます。
数ヶ月前にこちらのハイチェアをAmazonで購入しました。
始めのうちはきちんと座っていたんですが今では秒で抜け出して正座したり立ち上がったり机に乗っかったり、、戻しても戻してもすぐ抜け出します。
足が後ろの棒と棒の間にもよく挟まってしまいよく泣いています😭

買い替えるべきか何か他に策はあるのか皆さんの意見をお聞きしたいです。
買い替えるならば他のおすすめのハイチェアはありますか?なるべく安価な物が理想です🙇🏻‍♀️

どうかよろしくお願い致します。

コメント

deleted user

うちもそうでした!!
腰ベルトないものを使っています!

うちはダメだよ!と言い続けて何度も何度も座らせてました。
そしたらいつの間にか食べ終わるまで座ってるようになりました。

腰ベルトしてもだめですか??

椅子を買い換えるではやく立ったら危ない。ダメなこと。というのをわからせた方がいいと思います。

  • くまさん

    くまさん


    凄い!何度も根気強く言うと聞いてくれるんですね😭

    上の息子の時はハイチェアではなかったので娘で初めて経験してて何回も何回も抜け出すので離乳食の度に焦ります💦

    ダメだよ!と叱る時は怒り気味に言ってましたか?
    まだじゅういっか

    • 5月26日
  • くまさん

    くまさん


    まだ11ヶ月なので優しく言ったほうがいいのかちゃんと叱ればいいのか迷ってしまって💦

    腰ベルトは上の子がビリビリにしてしまってすぐ捨ててしまったので今写真にある黒いベルトの部分はなしで使っています💦

    • 5月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も上の子のときはハイチェア使ってなかったので、下の子で初めて経験しました!

    怒り気味です!!
    だめだよ!座りなさい!!😤 って言ってました。
    座らないならご飯はないないだよ!と言って下ろしてました!
    ご飯大好きなので大泣きでしがみついて来てましたね💦

    友達の子は何回かそれで落ちておでこ腫らしてました💦

    • 5月26日
ママリ

息子も時々立ちたいブーム来ます😂今もです😂

背中と背もたれの間にクッションやタオルを挟んで隙間をなくす
ベルトなどでイスと身体を固定する
のは調べましたが、前者は抜け出され、後者はベルト買っておらず試してません💦

今のところは言ってることがわかってきてるので、座らないとごはんおしまい、というのを何度も言い聞かせてます😅

  • くまさん

    くまさん


    今でも何ですね😂💦

    立ちたいブームありますよね😭ほんとに危なっかしくてやめて欲しいですよね💦笑

    凄い!色々工夫してる✨
    でもやはり言って聞かせるのが1番いいんでしょうか😂

    • 5月26日
  • ママリ

    ママリ

    物理的に動けなくしても嫌がるかなぁとびびってベルトは試せずじまいです😅

    言い聞かせるのはイライラするし根気強くやらないとですが、息子ならできる!と思ってやってます😂

    • 5月26日
めめ

ストッケ?
クッション入れるとかしたらどうですか?
危ないよってことを伝えてわかる年でもないし。
うちの子はストッケ使ってます。
そして私もストッケで育ち、まだ、使ってます笑笑。

  • くまさん

    くまさん


    ストッケ初めて聞きました!
    こちらの椅子にも取り付け可能ですかね??😭💦

    お子さんはストッケで抜け出さずちゃんと座って食べてましたか??

    • 5月26日
  • めめ

    めめ

    同じような感じがしますが、ちょっと分からず💦
    うちは、二段目足のとこにくる台を、基本つま先しか届いかないようにしていたので、抜け出すことはなかったです。
    足がしっかりつくと立ったりすると思うので💦💦
    クッション入れていたのも、ほんの少しでした。

    • 5月26日
  • くまさん

    くまさん


    そうですよね💦
    すみません😭

    めめさんはストッケとセットで椅子も購入したんですか??

    足おく部分足が届かないようにしてみます!!🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 5月26日
  • めめ

    めめ

    うちは、一緒のつもりが、誤発注して、別々に買いました笑笑
    が、
    次女も同じようにストッケのつもりです(◍•ᴗ•◍)
    もしかしたら、メルカリとかにもあるかも知れません ᕱ⑅︎ᕱ"

    • 5月26日
  • りん

    りん

    横からすみません(・・;)
    ストッケはメーカー名で、写真のものはトリップトラップっていう名称の椅子です!
    写真のは別売のベビーセットを組み合わせてるものです!

    • 5月26日
  • くまさん

    くまさん

    そうだったんですね!笑
    リピするくらい良いんですね😭✨
    メルカリで安価で売ってないかも探してみます✨😍

    • 5月26日
  • くまさん

    くまさん

    教えて頂きありがとうございます!!✨
    すみまさん、私の持ってるこのハイチェアとストッケは組み合わせられるでしょうか?😭😭
    トリップトラップという椅子も調べたらなかなかな値段で手が出ずなので組み合わせられたらやってみたいんですが...😭😭💦

    • 5月26日
  • りん

    りん

    トリップトラップ専用ベビーセットって名前だったので、無理かもしれません(T_T)

    • 5月26日