※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

38週の健診で内診グリグリを受け、子宮口が開いてきていることを確認。赤ちゃんの体重が2800gで、早く産みたいとのこと。卵膜剥離後に陣痛につながる経験を聞きたいです。

本日15時ごろ38週の健診でした!
初めて内診グリグリ(卵膜剥離)をされ
子宮口は指一本分で
赤ちゃんはだいぶ降りてきてるとのことでした!

出血するかもーと言われて期待してますが
茶おりが出てる状態であとは下腹部が痛いのと
肛門と膀胱に圧迫感があります(内診後はじめて)

赤ちゃんが既に2800gあるので早く産みたいです😭

卵膜剥離の後、そのまま陣痛に繋がった方お話聞かせてください!

コメント

内診グリグリされてその後ずっと微弱陣痛、次の日の朝4時に破水して出産しました✨

• くま

くま

その際の微弱陣痛はどの辺が痛かったですかー?😭わたしは便意と膀胱ツーーーンって感じが健診後続いてます😭

• 5月26日

退会ユーザー

腰とお腹に生理痛みたいな痛さがありました!
    微弱陣痛に気付いてなくて買い物してたんですけど痛みの波が来てる時は立ち止まる程痛かったです😂

• 5月26日
  • くま

くま

詳しくありがとうございます❕

• 5月26日
みずきち

内診グリグリされてからずっと前駆陣痛で茶おりが出てその日の夜そのまま陣痛が来て入院して朝の5時に出産しました〜(´˘`*)

• くま

くま

おおお!羨ましいです😭!ちなみに何時頃内診グリグリされましたかー????

• 5月26日
  • みずきち

みずきち

朝の10時頃に内診グリグリされました!٩(ˊᗜˋ*)و

• 5月26日
  • くま

くま

おー!!じゃあ私も繋がるとしても朝方くらいですかね(気が早い)繋がる事を祈って眠りにつきます……内診の時は子宮口何センチくらいでしたか??👶🏻質問ばかりでごめんなさい

• 5月26日
  • みずきち

みずきち

私も38週で出産したので、もしかしたら陣痛に繋がるかもですね😳
    子宮口は、指一本分って言われました!(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙)

• 5月26日
  • くま

くま

わー😭なんか希望が湧いてきました笑!!!ちなみに今日の健診でまだ産まれなそうだねーって言われたのですが笑😅 詳しくありがとうございました!

• 5月26日
  • みずきち

みずきち

私もまだ産まれるのもう少しだけ先かな?って言われたその日に陣痛が来たのでびっくりしましたよ!😂😂
    いえいえです!
    出産頑張って下さい🥰

• 5月26日
きゅーぴー

グリグリしたあと茶おりが続き2日後に破水して出産しました😊✨

• くま

くま

ありがとうございます❕子宮口の開きはグリグリされた時どのくらいでしたか???👶🏻

• 5月26日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

そこまでは聞いてなかったです😣でも、破水して病院行った時に1.5センチでした😂

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

39週の検診(午前中)で卵膜剥離されました😭翌早朝から10分間隔の陣痛になり、次の日の夜中に出産しました。

• くま

くま

陣痛長かったんですね😭参考になります😭ありがとうございます!ちなみに内診時は、子宮口何センチくらいでしたか???

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口は0センチでした😅
    陣痛始まっても全然開かなかったです💦
    頑張ってください♡

• 5月26日
  • くま

くま

そんなこともあるんですね!!、!ありがとうございます!がんばります💕

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとか指一本無理やり入れられたのでグリグリされた感じでした🥺
    母子ともに無事に出産されますように✨✨

• 5月26日
mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

わたしも今日午前中ですが健診でした🙋‍♀️そして内診グリグリもしてもらいました!
今のところ赤ちゃんは2700gです!
子宮口がどれくらい開いているかは言ってませんでしたが、赤ちゃんの頭は触れてるよ〜との事でした🐣
健診後からお腹が張っているくらいであとは何もないのでまだかなぁと思ってます😂
お互いもう少しで赤ちゃんに会えますね!がんばりましょう!!

• くま

くま

わたしも先週から頭触れると言われて今日も変わらずでした😭!その後痛みとかないですか???予定日きっと近いですね!お互い頑張りましょう✨👶🏻

• 5月26日
  • mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

mi︎︎︎ ‪⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

痛みはないですね🤔先生に出血するかもと言われましたが全然してないです💧下腹部に圧迫感が少しあるくらいですね☺️
    股関節など体が痛いので早く産みたいですが赤ちゃんのタイミングをのんびり待とうと思います❤️

• 5月26日
  • くま

くま

わたしも出血ないのであれれ〜となってます😭私も体が限界を迎えてて早く産みたい気持ちです😭でも赤ちゃんのタイミングもありますよね👶🏻ドキドキです✨

• 5月26日
ままり

1人目、朝10時くらいに
グリグリしてもらって
その日の21時に陣痛きて
夜中2時に産まれました☺️
子宮口は4センチひらいてました!
二人目明日、予定日で
先程グリグリしてもらってきたので
ソワソワしてるところです😂

• くま

くま

わー!!もうすぐですね💓わたしは昨日あんだけ騒いでたのになにもなく今日を過ごしてます泣!

• 5月27日
  • ままり

ままり

グリグリされると
    今か今かとソワソワですよね😂
    私はたまに地味に痛い
    下腹部痛あります🤮
    4センチひらいてるみたいですが
    まだ心の準備できてません😂

• 5月27日
  • くま

くま

わたしもお腹痛くてお腹下がってて膀胱に圧迫感もあるんですけどいまいち規則的では無いです😭!!、
    4センチ!すごい!!頑張ってください✨

• 5月27日
  • ままり

ままり

わかります!
    不規則にきますよね🤮💦
    お互いもうすぐですね❤️
    頑張りましょ☺️✨

• 5月27日