※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
家事・料理

息子がウィンナーを食べるようになったのですが、添加物等が気になりま…

息子がウィンナーを食べるようになったのですが、添加物等が気になります。
子ども向けに手作りされている方いらっしゃいますか?
オススメのレシピを是非教えてください!

コメント

ママリ

YouTubeで辻ちゃんがウィンナー作ってましたよ😊

• 花冠*°

花冠*°

調べてみたのですが、専用メーカーが自宅にあって腸詰されているみたいですね💦‬
    皮なしでお手軽なレシピだと一般人には嬉しいですよね!
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 5月26日
りか

クックパッドで検索したレシピで作ってます!
羊腸なしなのでパリッと感はなく、また私はしっかり加熱するのでジューシーさはややかけますが、いつもおいしくできてます😊
子ども向けには塩やコショウ少なめです。

• 花冠*°

花冠*°

クックパッドに色々ありますよね💡ボソボソしなければ食べてくれそうな気がしていて…✨ハーブ、スパイス等は入れていますか?
    子ども向けで入れずに塩分控えめでも美味しく出来るのであればやってみたいと思います!
    コメントありがとうございます✨

• 5月27日
  • りか

りか

スパイスは黒胡椒、白胡椒、岩塩のみで作ってます💡
    クックパッドの中でもレポ数の多いレシピを色々見比べて、あとはだいたいの分量です😅

私的には牛乳入りのレシピで、鶏ひき肉で作るウィンナーがパサつきにくく好みです😊

子どもたちはもともと市販のウィンナーをあまり食べさせる前に手作りウィンナーをあげはじめたからか、それなりに食べてくれます。

• 5月27日
  • 花冠*°

花冠*°

そうなんですねー✨
    とっても参考になりました!
    鶏むね肉と豚ひき肉があるのでそれぞれやってみます💡牛乳も買い忘れてて、今朝買ってきました😂
    ありがとうございます♡︎

• 5月29日