※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がオムツを外すとお股を触ります。なぜでしょうか?

1歳4ヶ月の娘が最近オムツ替えでオムツを外した途端お股イジイジします。
💩してオムツ変える時も変わらず触るので指に💩が付いてしまいます。
なぜお股をいじるのでしょう?

コメント

saori

回答じゃなくてすみません💦
うちも同じような事があり、気になっています。
1歳3ヶ月の娘が、オムツ替えの時ではないのですが、お風呂で座った時にお股イジイジします💦
特にかぶれたりしている様子も無いのですが、何なんでしょうね?🤔

ママリ

うちは男の子ですが、だいぶ前からオムツ替えの時はすぐちんちん触ります💦
開放感があるとか、濡れてて気持ち悪かったとか、単純に手が届くから触ってみるとか、触ることに特に理由はないとか、、、🤔
なぜ触るのか、本当の理由は本人に聞いてみないと分からないけど、痒いとか明らかな発疹があるとかじゃなければ、触ること自体は良くある事だから大丈夫!!と、助産師さんに相談したら言われました😂💦

ママリ

うちもおちんちん触るので、ウンチ替える時はウンチつかないように阻止します😂

あんこ

うちも今月になってから、オムツを外すと手で触る、というか引っ掻くので、ウンチのときは触らないようにするのが大変でした。
引っ掻き傷が出来てしまい、先週、医者に行ってきました。

診てもらったら、カンジタではないね、汗疹が少しあるし、傷の治りかけで痒くなってたのかもね〜、とのことでした。

赤く発疹がなければ興味本位で、触っているだけかもしれませんが、痒そうであれば受診してみるのもいいと思いますよ!