※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫のおさるさん
子育て・グッズ

娘が寝返りを練習中で、寝かしつけが大変です。他の子も同じような経験があるか気になります。

あと2日で生後4ヶ月になる娘がいます。
最近出す声も大きくなってきて、寝返りにチャレンジしている頃です😊

ここ数日、寝かしつけの時に
お風呂の後暗めの寝室でミルク→布団に下ろす→
うとうとしてたはずなのに急に寝返りを途中まで頑張る→でも上手くいかなくて体が横向きのまま大声で泣く→手にぎにぎと頭なでなででその姿勢のまま寝る→ふと我に返ってまた大泣き を20分くらい繰り返してようやく寝てくれます😅

寝返りをする前ってこんな感じが続くのでしょうか?
他の子がどうなのか少し気になって質問させていただきました🙇‍♀️ちなみに首はほぼ座っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは眠くなってくると泣くんですが
寝室で母乳飲むとすぐ寝ます😊
寝るときのスタイルは2ヶ月くらいから変わらず
もうすぐ8ヶ月ですがだいたい夜の7時とか8時になると眠くなるようです

• 紫のおさるさん

紫のおさるさん

母乳ですぐ寝てくれるんですね✨うちの子はしばらくぐずぐずしてしまうので😭💦
    やはりリズムは早めに整えた方が習慣になるんですね✨
    明日からも継続出来るように頑張ってみます🙆‍♀️🌸

• 5月26日
みみちゃん

うちは、あまり寝返りに興味がない感じで、挑戦はするけど出来なくてもイライラはしていない様子です😂
寝る前は、ほぼ仰向けのままです!

• 紫のおさるさん

紫のおさるさん

出来なくてもイライラしないってなんか可愛いですね😍
    もし私も旦那も寝てる時にうつ伏せになっちゃったらと思うと怖いので、仰向けのままで寝てほしいんですけどね😭

• 5月26日
みー

うちはあと3日で4ヶ月です😊
成長早めで今月中旬にはもう寝返り始めてました💦
寝返り始めの頃はうつ伏せが疲れるようで、すぐ泣いてましたよ😅
今ではうつ伏せにも慣れて泣かなくなりましたが、寝返り返りはまだできないため、うつ伏せの状態で寝てしまう事も😱
危ないので辞めさせたいのですが、仰向けに直すとギャン泣きです😭
なので夜寝る時だけは掛け布団を丸めて壁を作って、寝返りできないようにしてます😅

• 紫のおさるさん

紫のおさるさん

わー!早いですね😆✨
    最初は慣れない姿勢だと泣いちゃうんですね😂
    うつ伏せのまま寝ちゃうのは確かに怖いです💦寝返りマスターしたら掛け布団丸めた壁作って対策してみます!ありがとうございます✨

• 5月26日
ゆーぼー

うちも急に4ヶ月前に寝返り打てるようになったんですが、横向きで寝ること増えました。今日は予防接種で疲れたのかミルクの途中で爆睡だったので仰向けですが…😅
いつもは寝ようと抱っこのまま横にして、私の体にピタッと横でくっついたまま寝ます。すぐ寝ない時はお尻付近をトントンってすると眠りにつきやすいです。

• 紫のおさるさん

紫のおさるさん

やっぱり横向きで寝ることも増えるんですね✨横向きで首の角度がえらいことになってるから心配で仰向けに直したらギャン泣きされました、、笑 予防接種後、よく寝てくれますよね😊体に密着させて寝かせるの、安心してすぐ寝てくれそうかもなのでやってみます!ありがとうございます✨

• 5月26日
ママ

私のところもたまーに寝返り頑張ってるけど出来なくてイライラしてるときがあります!
最初は1人で頑張ってもらってイライラしてきたら手を少し引っ張ったり背中を途中まで押したりして手伝ったりしてます。でもまだできません笑

• 紫のおさるさん

紫のおさるさん

娘もイライラして大きい声であー!!とかうー!!とか言ってます笑 私も様子見てから軽く押してこうやるんだよーってうつ伏せ状態にしてますが、まだ出来そうにないです😅感覚を覚えてもらってゆっくりマスターしてもら得たらいなって思ってます😊

• 5月26日