※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえだちゃん
子育て・グッズ

ベビー麦茶や湯冷ましはいつ頃から飲ませてますか?ストローマグはいつ頃から使える様になりましたか?

ベビー麦茶や湯冷ましはいつ頃から飲ませてますか?ストローマグはいつ頃から使える様になりましたか?

コメント

銀さんママ

湯冷ましは新生児からOKです‼️
湯冷ましを飲むのであれば、麦茶はいらないとも言われました💦
ストローマグはその子にもよりますが、半年以降くらいではないでしょうか…⁇

• こえだちゃん

こえだちゃん

湯冷ましは新生児から飲めるんですね。湯冷ましの温度は人肌程度で良いんですか?冷めすぎていたらダメですよね?

• 6月15日
  • 銀さんママ

銀さんママ

常温くらいなら良いのではないでしょうか?
    冷蔵庫とか入れたりしたらダメですけど…💦

• 6月17日
サラミ

離乳食を始める少し前からスプーンに慣れて欲しくて飲ませていました。
ストローマグは、その子によると思いますが、息子は6ヶ月になって大分上手に飲めるようになりましたよ(^^)
段階をおってマグの種類も変えてあげたらいいんでしょうが、乳首タイプのものは噛んで遊んでいたので、思い切ってストローに変えてみると、練習しなくても吸い上げる力が付いていたので、こぼしてもokということでストローで続けていたら上手になりました( ^ω^ )

52♡

私は5ヶ月の離乳食を始めるのと一緒に麦茶デビューしました!

試しにストローマグで飲ませてみたらすぐに飲めたので、そのまま使っています(*^^*)
最初は吸って出てきちゃったりしてましたが、だんだん上手に飲めるようになりました✨

• こえだちゃん

こえだちゃん

5ヶ月でマグ使える子もいるんですね。離乳食と同時に試してみようかと思います。

• 6月15日
ポム

私は湯冷ましも麦茶も離乳食と同時くらいにあげ始めたので、5カ月半くらいです☆
ストローは、双子兄は5カ月に、双子弟は6カ月に使えるようになりましたが、上手にごくごく飲めるようになったのは、7カ月になってからです(^_^;)

• こえだちゃん

こえだちゃん

来月から離乳食始めようと思っているので麦茶あげてみようと思います。麦茶は少し温めてあげましたか?それとも常温ですか?

• 6月15日
  • ポム

ポム

最初は、人肌くらいにあたためました!
    コップに入れて少しだけチンする程度ですが…
    最近は、常温のものをあげてます☆

• 6月15日
らり

6ヶ月から飲ませてましたよ❁*
ストローは5ヶ月から吸えてました❁*