※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
お金・保険

ゴールドカードからプラチナカードに変えるべきか迷っています。現在は年会費無料でポイントを得ていますが、プラチナにすると年会費がポイントで相殺されるため、ポイントをたくさん貯められます。どちらを選ぶべきか迷っています。

クレジットカードなんですが、現在ゴールドカード(インビテーションが来たので年会費無料)なんですが、最近プラチナのインビテーションが来ました。

プラチナは年会費2万ですが、
ゴールドもプラチナも年間利用額に応じてボーナスポイントが貰えます。

最低でも年間100万は使うと思いますが、
ゴールドカードなら1万P
プラチナなら2万P貰えます。

今は年会費無料なんで1万P得してますが、
プラチナにしたら、年会費がポイントでプラマイ0です。損はないし、もっと使えばポイントたくさん返ってくるから得する事もできますが、迷います。

この状態なら皆さんならどうしますか?

ゴールドは年会費払ったら誰でも持てるけど、プラチナはゴールド使ってる人でインビテーションが来ないとなれません。

ちなみに、またゴールドに戻る事も可能みたいです。

コメント

ぺろちぃ

私もエポスで同じ状態です(^^)
今は使ってるのでいいですが、今後使わなくなった時(節約したいので)2万円払うのは高いし、解約してゴールドに戻れるのかも分からないのでゴールドのままにしてます(^^)

• まりりん

まりりん

ゴールドデスクに電話したら、プラチナからゴールドに戻れるみたいですよ♡

ちなみに私もエポスです。
    他のプラチナカードより年会費が安いからお得かな?とか思いながら意味ないかなとも思ったり悩みますよね。

• 6月15日
  • ぺろちぃ

ぺろちぃ

んー200万超えないと得しないですし、食事券とか貰えたり空港のラウンジに自分ともう一人無料で入れるのは魅力ですが、節約考えると要らないかなぁと思います(^^;;

• 6月15日

プラチナにしたら年会費でプラマイ0なら微妙ですかね…いま得してる分、プラスになるまで利用額が増えることありそうですか?
年間200万使う人とかもけっこう多いと思うので年間100万くらいだとお得になるのかなぁ…と思いました!

ポイント以外に、ホテル優待とか自分で使いたいものが付いてるならプラチナにした方がお得に感じそうです^ ^

• まりりん

まりりん

ありがとうございます。

最低でも100万は使うので絶対損はしないという事でとりあえず100万と書きましたが、支払い全部カードにしたら250〜300は使うと思います。

優待とかも調べて検討してみます♡

• 6月15日
ともミミ

エポスは、ゴールドの方が特のような気がするので
我が家はゴールドのままにしてます(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)

後はどれくらいそのカードを使うかですよね?
それによって利点があるのならプラチナに変えても全然いいと思います🎵

• まりりん

まりりん

ありがとうございます♡

年会費無料でゴールドかなりお得ですよね?

ただ、ゴールドのボーナスポイントの上限が100万なのが、ちょっと気になってるところです。

• 6月16日
  • ともミミ

ともミミ

我が家はメインカードが別で2枚あって
    そっちのカードの方が使うので
    ゴールドの方が特かなーと思いますが
    エポスだけ使うのなら変えてもいいんじゃないかな?と思いますっ
    プラチナで2万なら、年会費も安いですし
    カードの年会費分はもと取れますもんね♪

• 6月16日