※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
その他の疑問

茨城県の方、隣の県から茨城県のコストコ行くのはありですか?行くとした…

茨城県の方、隣の県から茨城県のコストコ行くのはありですか?

行くとしたら早くて6月です。
批判的ないコメントでも構いません。

ちなみに餃子が有名な県から行こう思ってます。
私の地域では1ヵ月以上コロナ感染者出てません。

コメント

6/19から県跨ぐのOKと言われてるので、それまで待ってみてはどうかなとは思いますが、欲しいものがあるなら、私個人としては良いと思います🤔

• ソラママ

ソラママ

返信ありがとうございます😊

6/19からとは茨城県がオッケーしてるって事ですか?

• 5月26日

退会ユーザー

茨城や餃子の県はもういいみたいですが、すべての県で県跨ぎOKになるのが6/19ですね🙂

• 5月26日
  • ソラママ

ソラママ

そうなんですか?🥶💦💦
    だからコストコあんなに混んでたのかな…(ニュースを見てですが)

行くなら土日になってしまうんです。6月中旬以降にしようと思います。

• 5月26日
ゆり

個人的には茨城に餃子が有名な県のナンバーが走ってても全く気になりません。
都内のナンバーとかはちょっと気になりますが😅

• ソラママ

ソラママ

コストコは不要不急の外出ではありませんか?買い物なのかレジャーなのか微妙なところですよね。

• 5月26日
  • ゆり

ゆり

たしかにレジャーと言われれば微妙ですが、例えばおしりふきとかコストコにしかない商品もあると思うので必要な買い物じゃないですかね🙄?

• 5月26日
  • ソラママ

ソラママ

本当それです。😭コストコでしか売っていない商品が買いたいんです。😭とりあえず、県を跨ぐ移動はまだしないようにしたいと思います。

• 5月26日
r⛄️🖤

マスク着用、体調不良の時は自宅待機、など常識的な行動前提の外出ならありだと思います😊
もう本当どこにも行けなくてストレスですよね😵💦
わたしも早くお出かけしたいです☺️💕
そして餃子も食べに行きたいです🥟☺️💕

• ソラママ

ソラママ

餃子食べに行きたいとおっしゃっていただいてありがとうございます😊

ニュースで解除されてからコストコがめちゃくちゃ混んでると言うので迷ってます。

もちろん早く行きたいわけではありません。
    6月ならどうかな?と思って聞いてみました。

• 5月26日
はな

餃子の県のナンバーならまぁいいかなと思います😅
神奈川、千葉、都内のナンバーは気になります💦

• ソラママ

ソラママ

差別するわけではありませんが、やはり県外ナンバーなので迷っていました。

やはり安心して行けるのは7月以降の方がよろしいでしょうか…

• 5月26日

餃子の有名な県でクラスター発生してませんか😭💦?
住んでる地域は違うんですかね😊

• ソラママ

ソラママ

クラスターが発生している地域には住んでません。車でもけっこう距離が離れているところです。

やはり行かない方がいいですよね。

• 5月26日

先週コストコ行きましたが、他県ナンバーたくさん止まってましたよ!笑
特に気にしてなくて「結構みんな来てるんだね〜」程度でしたが😁

でも店の中はなかなかの三密だったので、待てるなら待った方が無難かもしれませんね😅
体調不良とかなければ大丈夫だと思いますが☺️

• ソラママ

ソラママ

三密気になりますよね。

普通の土日ですら混むのでコロナ落ち着いたらもっと混みますよね。

• 5月27日
ナナナ

茨城が解除されてからけっこう他県ナンバー見ますよ。
市場も再開したし、土日は普通に混んでますね😅
もちろんコストコも💦ひたちなかは穴場なので平日は空いてるけど土日はやっぱり混むので平日にオススメしたい😅私も餃子食べに行きたいです☘️平日にw

• ソラママ

ソラママ

私も出来れば平日に行きたいのですが、なかなか休みが取れないのです。まだまだ行くのは先になりそうですね。

• 5月27日

ひたちなかのコストコ近くに住んでますが解除されてからの土日は混んでます。
餃子の県の車は多いですよ。お隣ですからね✨烏山に友達居ますが結構来てましたよ笑

• ソラママ

ソラママ

解除されてから混みますよね。それでなくても土日は人が多いですよね。もうちょっと待ってからにしようと思います。

• 5月27日
pochi.

コストコの近所に住んでます。
緊急事態宣言中も他県ナンバー結構見かけました!
解除されてからは、土日の混雑具合が半端ないです...
皆さん肯定的な意見が多いですが、職場と保育園の往復で頑張ってきている身からすると複雑な気持ちになります。
お出掛け大好きなので、私もお隣の県に行きたくてしょうがないですが、我慢しています!
越県可能とは言われるまでは、お互い頑張ってほしいな〜というのが正直な気持ちです!
でも、コストコはスーパーだし、難しいところですよね...

• ソラママ

ソラママ

他の方のコメントでもあるように県外なので、皆さんどういう気持ちなんだろ?と思いコメントさせて頂きました。まだまだ行けないので、6月に行くのはやめようと思います。

• 5月27日
ソラママ

皆さんたくさんのコメントありがとうございました😊

気にしないとおっしゃって頂いた方もおられましたが、まだまだ土日は混んでるとの事なので、6月に行くのは見送らせていただきます。

落ち着いたとしても第二波が来るかもと思うと怖くて😰

たくさんの解答ありがとうございました☺️