※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出血があり、不安と落ち込みが続く妊婦がいます。再度病院で診察を受けることになりました。

先週胎嚢確認できましたが織物に血が混ざっており一応止血剤とお腹の薬を貰い飲んでいました。

ところがさっきトイレに行くと鮮血が…最初は織物シートに収まるくらいの量でしが段々と増えてきた為病院に電話連絡し明日診察してもらうことに。

前回は激しい下腹部痛と大量出血、脱水症状と高熱まで出した後結局流産してしまいました。今回は下腹部痛はないですがまた前みたいになってしまうのではないかと不安でたまりません。つわりもきつくて食事もまともに取れていない中出血があって精神的にも落ち込んでしまいます…

コメント

👧👦👼👼🤰

2人目の時、胎嚢確認後に出血しました。その時に先生にもダメかもって言われたけど、その後心拍確認できて無事元気に生まれてきてくれました。
今は赤ちゃんの生命力信じてあげてください。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。今は安静にすることと信じてあげることしかできませんもんね。赤ちゃん信じます😢

• 5月26日
☆さーちゃん☆

わたしも昨夜昼用ナプキンにおさまる程度の鮮血が出て夜間診療しました。
出血自体は大量ではないけれど、切迫流産で止血剤を貰い、今週は自宅安静です。今は出血はしていませんが、心拍が確認できたばかりの7週だったので、色々不安です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。今は薬を飲んで安静にするしかないですよね。わたしはさっきトイレに行ったら尿と一緒に血が出てきました。量も増えてきたので織物シートから昼用ナプキンに変えました。朝一で病院に行こうと思います。お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょうね😢

• 5月27日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

出血していても成長していたり、心拍確認ができれば持ちこたえてくれる場合もあるって言いますし、怖いですが、信じて病院いきましょう。

私も去年は初期流産していて夜用ナプキンを何枚も使わないといけないくらい大出血もしているので、出血にはかなり敏感です💦

お互い安静にして、生命力を信じましょうね!

病院頑張ってください。

• 5月27日